スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

良く言えば素直?それともアホ!? 


アイロンがけ1★60
5日から仕事が始まるため、洗濯して取り込みっぱなしのYシャツをアイロンがけすることにしました。

いつもは、クリーニング屋さんに出していますが、白いYシャツ1枚99円が一気に130円に値上がりし、色・柄物のYシャツだと、もっと高いはずなので恐ろしくなり家で洗うことにしました。

最初は、いつものように女房がアイロンがけをしてくれるものかと思っていましたが、何やら忙しそうにしていたので、アイロンとアイロン台と出してやってみることにしました。
本当、何年か振りです。

アイロンがけ2★60
Yシャツの下にアイロン台を敷いて、アイロンが熱くなったところで「シュシュシュシュシューーッ」
おーっ、シワが伸びてキレイになりよーる。
結構、面白い(笑)

女房もここぞとばかりに心理作戦開始です。

魚信亭たけ坊 「うわーぁ、シワが無くなってキレイになるわぁ。」
女房 「ほんまよー、あんまりアイロンがけをやったことが無いのに上手じゃん。」
魚信亭たけ坊 「ほうかのぉ。」
女房 「上手い上手い。柄物のYシャツは、アイロンかけたらすごくキレイに見えるけん、やって見せてや。」
魚信亭たけ坊 「おっ、じゃーもう1枚やってみるわぁ。」

ってのような感じで操られ、褒められると嬉しいものですが、自分が素直なのか、ただ真に受けるアホなのか分かりませんが、せっせせっせとアイロンがけをしました。

アイロンがけ3★60
目の前に、これまた洗いっぱなしのハンカチがバサッっと置かれ、これも一緒にやってみぃってことだろうと思い、せっせとかけました。

アイロンがけ4★60
クリーニング屋さんのように「ピシッ!」「パリッ!」っとまではいきませんでしたが、ヘコたれることなくアイロンがけをすることができました。

普段、仕事から帰るとYシャツをイスの上に脱ぎ捨て、数日後にはアイロンがけをしてハンガーにかけてありますが、毎日のことになると本当めんどくさい作業だなぁと思いました。

よし、年末年始に食べ過ぎ飲み過ぎで、少々太りぎみですが「いつもありがとう!」の気持ちを込めて、ショートケーキでも買って帰ろう。




ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:43 | できごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東レ トヨフロン Lハード 半額セールオンリー | top | 地元ッティなのに初

Comments

# 最近カッターシャツなんて
作業服ばかりで全く着ていないもんなあ・・・(汗)

スーツもろくすっぽ着ていないし・・・(さらに汗)
by: のびぃさん | 2009/01/03 23:07 | URL [編集] | page top↑
# 世代
のびぃさんへ

通勤は、スーツにノーネクタイですが、職場では上下作業服ですよ。

のびぃさん、Yシャツを「カッターシャツ」と呼ぶのは、同じ世代ですね(笑)
やっぱり、ベストは「チョッキ」でしょ?(笑)

by: 魚信亭たけ坊さん | 2009/01/04 13:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/95-67c3632f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
