スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

地元ッティなのに初 


大和ミュージアム1★60
今日は、いつもブログに遊びに来てくれている「のびぃ」さん夫婦が、兵庫県から大和ミュージアムを見るために呉に来られるので、おともさせて頂きました。

なんでも、昨日から広島入りしているとのことで、広島市内でカープファン仲間と忘年会があったそうです。

大和ミュージアム2★60
地元の呉にいながら、大和ミュージアムに行くのは初めてでした。

なので、自分も観光客気分でした(笑)

大和ミュージアム3★60
なかに入ると、ドーーーンっと戦艦大和が鎮座しています。

実物の10分の1スケール(26.3m)もあるので、噂どおり大きいです。

大和ミュージアム4★60
船尾からです。

本当、細かいところまで忠実に再現してあります。

大和ミュージアム5★60
零式艦上戦闘機62型

大和ミュージアム6★60
市川 海老蔵さん 主演映画「出口のない海」でモデルとなった、人間魚雷 回天

大和ミュージアム7★60
特殊潜航艇 海龍

他にも、大和乗組員の遺影や遺言・遺品などが展示してあり、眼がしらをおさえながら見ている方もおられました。

平和について、もっと真剣に考えていかないといけないなぁと思いました。

子供も遊べるコーナーや、イベント物の展示、松本 零士さんが名誉館長になっているので宇宙戦艦ヤマトのコーナーもあり、見どころがたくさんありました。

昔は、今と違ってパソコンやハイテク技術が無かった時代なのに、これだけスゴイ物を作ってきたのかと思うと、昔の人は知恵と頭を使い、努力家でエライなぁと思いました。

のびぃさん夫婦とは、一緒に昼食をとったあとJR呉駅でお別れしました。

今度は、魚信亭たけ坊ファミリーが兵庫に行きますので、そのときはよろしくお願いします。



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
22:49 | ローカル | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
良く言えば素直?それともアホ!? | top | 我が家を担当してくれた営業マン

Comments

# 今日はありがとうございました
久しぶりにお会い出来て良かったです。
ただ今年舞鶴の引上記念館に行った時に ボロボロ泣きながら見ていた 妙齢の女の人がいました。
平和云々はともかく わが国の歴史の一つやと思いました。

また兵庫県S市の方に遊びに来てください。
田舎ですが S牛で有名です。焼き肉とかはどうですか。


それでは 良いお年を!
by: のびぃさん | 2008/12/30 23:48 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
2年程前かな 行きました!
以前から目の前にある潜水艦にも行きたいと思ってるのですが 行けずじまいです。
倉橋方面へ行く時は いつも目の前を通ってるんですけどね・・・。
by: マッハさん | 2008/12/31 00:07 | URL [編集] | page top↑
# すごい大和!
さすが戦艦大和10分の1の大きさでも
迫力ありますね~堂々としています。

今年魚信亭たけ坊さんとブログで知り合いに
なれたこと、とてもハッピーでした。
また来年もよろしくね良い年をお迎えくださいv-278
by: サラナンダさん | 2008/12/31 00:37 | URL [編集] | page top↑
# こちらこそ、ありがとうございました
のびぃさんへ

本当、久しぶりに再会できて嬉しかったです。

お土産まで頂いて、ありがとうございました。
奥さんも面白い方で、漫才を見ているようでした(笑)

S牛は、もちろん知っています。
グルメ番組でもよく紹介され、あの霜降りにはヨダレもんです。

兵庫県S市に行ったときは、ぜひ焼き肉を一緒に食べましょう。

来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/12/31 12:38 | URL [編集] | page top↑
# 恥ずかしながら
マッハさんへ

僕は地元にいて、しかもゆめタウン呉に買い物はしょっちゅう行くものの、大和ミュージアムには行ったことがありませんでした。

潜水艦も一緒に行ってみようと思いましたが、時間がなく行けずじまいです。

マッハさん、友達になってくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/12/31 13:52 | URL [編集] | page top↑
# 感謝しています。
サラナンダさんへ

僕も、サラナンダさんと友達になれてよかったです。

ドキドキしながら始めたブログですが、ブログの楽しさを実感したのも、サラナンダさんからのコメントがきっかけでした。
本当にありがとうございました。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。



by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/12/31 14:21 | URL [編集] | page top↑
# 予約
呉に行った際は私のガイドもお願いします。
by: さんよんさん | 2008/12/31 14:54 | URL [編集] | page top↑
# 受付けました
さんよんさんへ

おひさしぶりです。

のびぃさんから、仕事が増えて大変そうだと聞きました。
無理せず、身体には十分気をつけて下さいね。

呉にお越しの際は、喜んで観光ガイドをいたします(笑)

来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/12/31 16:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/89-e7d69ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
