 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

瀬川彦次 前期モデル 


瀬川彦次モデル1★60
尊敬する名人、瀬川彦次氏の前期モデルです。

瀬川氏のビデオを見たり、本を読んだりしているうちに、どうしてもこのモデルが欲しくなり入手しました。

数釣り用として有名ですが、大物も難なく上がります。
48cm前後のチヌも余裕で釣りあげました。

瀬川彦次モデル2★60
見てのとおり、キレイな竿です。

握りには、滑り止めの弦が巻いてあり、それに添うように刺繍が施してあります。

瀬川彦次モデル3★60
竿の長さは、好みの1.5m

とても軽く、握りも太すぎず細すぎず、長時間使用しても腕が疲れません。

瀬川彦次モデル4★60
穂先も、軟らかすぎず硬すぎず、アタリがよく出ます。

もったいないので、最近はこの竿もあまり使用していません。

この竿を使用すると、名人のように上手く誘いや取り込みができるかなぁと思いましたが、やはり甘かったです(笑)

日々の修行あるのみです。

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
01:18 | 釣り道具 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
我が家を担当してくれた営業マン | top | 屋台で忘年会

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/19 20:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2015/03/28 06:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/86-04022471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
