 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1本鈎仕様 


エサのつけ方1★50
前回、2本鈎仕様をアップしましたが、今回は、1本鈎仕様です。

通常は、こちらの1本針で釣っています。

まず、カキの殻(フタ側)を取ります。
全部取らず半分残します。

エサのつけ方2★50
カキの向きを反対にし、カキの身を手前に出してやります。

矢印の方向から身に鈎を貫通させます。

エサのつけ方3★50
貫通させたら、鈎を矢印の部分に掛けてやります。

このとき、貫通させた糸が身の後ろ側(フタ側の殻と身のあいだ)にあるのを確認します。
糸が身の上側にあると、鈎と糸がカキにうまく固定できません。

エサのつけ方4★50
できあがり。

これだと、身の軟らかいカキでも少々のことで、ちぎれることはありません。

当然、誘いをかける時、竿を持った手をスゥーッとゆっくり上にあげ、また底にカキを着かせても大丈夫です。

この掛け方だと、エサがしっかり固定されているため、チヌが警戒しカキを吸っては吐き吸っては吐きを繰り返しているときでも、穂先によくアタリが出るため比較的ドンピシャで合わせることができます。



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:01 | かぶせ釣り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サンタさんが来た。 | top | DAIWA トーナメント チヌジャッカーEX

Comments

# エサが~
エサが美味しそうですね~!

魚を釣るエサが食べてみたいです(あひゃ~

この日のアタリはどうでしたか?
大漁でした?
by: GLマウンテンさん | 2008/12/27 00:33 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
でしょープリップリなんですよー。

エサは、余ってももったいないので、海に撒かず持ち帰って食べます(笑)

この日は、潮が悪くアタリも釣果もイマイチでした。

カテゴリの「かぶせ釣り」で11/23アップの予感的中の記事に釣果を載せていますので、ぜひ見て下さい。

GLマウンテンさんは、釣りとかしないのですか?


by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/12/27 16:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/80-2e93208a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
