 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鉄板お好み焼き「あしあと」 


「あしあと」①★60
高校時代からの友達(同級生)が経営する屋台「あしあと」です。

ここは、友達みんなが集まる憩いの場所です。

場所は、呉市の蔵本通りにあります。

「あしあと」②★60
他にもラーメン・創作料理などの屋台がたくさんあります。
ここ「あしあと」は、呉の屋台で唯一お好み焼きをしています。

「あしあと」⑨★60
さすが、プロ!
子供も楽しそうに見ています。

「あしあと」③★60
店内の風景です。
うちの家族が注文したお好み焼きを丁寧に手際よく焼いてくれています。

お客さんも、うなずきながら美味しそうに食べています。

「あしあと」④★60
この店特有の半熟タマゴをのせます。

トロットロッ、ふわっふわで美味しそう。

「あしあと」⑤★60
できあがりー。

普段はカウンターに座って鉄板のままヘラで食べますが、今日は、妻と子供も一緒なのでテーブル席です。

子供も「お兄ちゃんのチュルチュル美味しいねぇ。」と言いながらパクパク食べていました。
魚信亭たけ坊:「うんうん、いつ食べてもホンマ旨いのぉ。」
妻:「今度、うちも友達連れて来てみるわぁ。」

店主の友達も、お兄ちゃんと言われ嬉しそうでした。

「あしあと」⑥★60
ビールのつまみが欲しくなり、ホルモン焼きを注文。
これは、店の人気メニューの1つです。

野菜などがいっぱい入り、少しピリッとしてお酒がすすみます。

「あしあと」⑦★60
次いで、じゃがバターチーズ。

子供や妻に好評で、ホクッホクのポテトにパリパリチーズ。
お菓子感覚で食べたようです。

「あしあと」⑧★60
みなさん、呉におこしの際は屋台「あしあと」をどうぞ。

味はもちろん、店主もきさくで話しやすく、いい所ですよ。

営業時間は、18時ぐらいからです。
毎週月曜日が定休日なので、注意して下さいね。

場所は、蔵本通りと紹介しましたが、屋台が何軒も並んでいますのですぐわかります。
ちょうど、モスバーガーの斜め道路向かいに「あしあと」があります。
近くに、公共トイレや市営駐車場もありますよ。





ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
13:54 | ローカル | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プチ地産地消 | top | 黄金のキョロちゃん

Comments

# 広島に行くと
市内でよくお好みを食べますが 呉に行ったら行ってみたいですね
by: のびぃさん | 2008/12/07 16:47 | URL [編集] | page top↑
# ぜひ
のびぃさんへ

呉におこしの時は、「あしあと」に案内しますので連絡下さいね。
ひさびさに、一緒に飲みたいですね。

店主もカープファンですし、昔野球をやっていたようなので話も合うと思います。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/12/07 17:36 | URL [編集] | page top↑
# うまそうや。
お好み焼き、うんまそう~。

たけ坊さんのお好み焼きが
他と比べて大きいのは写真のせいなん??(笑)

ホルモン焼きも絶品やね。
おもわず、
「うわぁ~、口の中がスコップ革命や~(彦摩呂風に)」って言ってしまうね。
ホルモン(掘るもん)なだけに・・・。

by: tetsuさん | 2008/12/08 12:31 | URL [編集] | page top↑
# 連発
ほんま、うまかったよ。

写し方、写し方(笑)
自分と嫁のは、同じ大きさなんよ。
子供のは、頼んで小さいのを作ってもらったんじゃけどね。

ホルモン焼きも旨いよねぇ。
たいていの人が注文するし「あしあと」の定番メニューじゃね。

♪「いつも一緒に~い~たかあたぁ~」(曲 M)
そう、ホルモンだけにプリプリじゃったよ。

はぁ~疲れがドッと出たわぁ(笑)


by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/12/08 20:37 | URL [編集] | page top↑
# さぶぅ~~~
また食べに行こうや。
by: tetsuさん | 2008/12/08 22:33 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
K氏が写ってる!!
まだお店に行ったことなかったけん、写真で様子が見れて嬉しいわ♪
今度里帰りしたときには、絶対お邪魔させてもらうわ~☆
みんなとの飲み会にも参加したいな(^^)
by: いそちゃんさん | 2008/12/11 00:29 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
いそちゃんへ

ほーよねぇ、前回ボツになったけん、まだ見たことがないんよねぇ。
想像しとった屋台より立派でスゴイじゃろ?

ほんま、帰省したときに食べに行ってみたらえーのに。
K氏も嬉しいと思うよ。

いそちゃんと一緒に飲んだのは、送別会以来じゃけん長いこと飲んでないねぇ。

今度、帰って来る時がわかったら、みんなに声かけるけん、ひさびさに飲もうや。







by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/12/13 11:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/60-7fe7b593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
