スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黄金のキョロちゃん 


おもちゃのカンヅメ①★60
口が寂しくなると、簡単に食べられるのでちょくちょく買っています。

チョコボールといえば、この間まで、とんねるずが「クウェックウェクエ、チョコボオ~オル~」ってやっていましたが、世代のせいか、やっぱり僕は「ビューティフル・サンデー」の田中星児さんですねぇ。
もう還暦を迎えていらっしゃるとのことです。

CMで、「エンゼルのマークが、金なら1枚・銀なら5枚でおもちゃのカンヅメもらえるよっ」のセリフが脳裏にやき付いています。(笑)

おもちゃのカンヅメ②★60
いつものように、店に陳列してある一番手前のチョコボールを買いました。
なにげなくくちばしを開けてみると・・・・・

なんと、金のエンゼルが当たりました!

しかし、当たってから少しの間、職場の机の中に入れておいていたため送るのが遅れてしまったのです。

新しいチョコボールを買ってプレゼントをみてみると、「黄金のキョロ缶」に替わっていました。
まぁ、金のエンゼルには変わりはないし、何が送られて来てもえーわぁっと思い送ってみました。

おもちゃのカンヅメ③★60
何週間か過ぎ、忘れたころに届きました。

中身は、黄金のキョロ缶でした。

おもちゃのカンヅメ④★60
となりの箱に梱包されていました。

キョロ缶の大きさは、約18cmぐらいです。

おもちゃのカンヅメ⑧★60
中身は、こんな感じでおもちゃが詰まっています。

おもちゃのカンヅメ⑤★60
おもちゃが6個と、遊び方の説明書です。

おもちゃのカンヅメ⑥★60
上側の左から
「キョロちゃんのびっくりチョコボールケース」
「40周年記念パズル」
「キョロちゃんのピョンピョンスタンプ」
「キョロちゃんのぐるぐる起き上がりゴマ」
下側の左から
「ひろってひろってチョコボール迷路」
「キョロちゃんの黄金シール」

なんか、そのへんの駄菓子屋さんにありそうなおもちゃばっかりです。
でも、子供に壊されないように手の届かない所に保管しています。(笑)

以前、何かの番組で、チョコボールを大人買いして金のエンゼルを当てるという企画を見たような気がしますが、金は全然入っていなかったみたいでした。

金は、めったに出ないようなので、これからの長い人生これで運を使いきっていたらお先真っ暗じゃわぁ。(笑)

数十年後に、「開運!なんでも鑑定団」が続いていたら出品してみよー。





ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
03:09 | できごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鉄板お好み焼き「あしあと」 | top | サクラ 特別御誂 江戸川 ちぬ竿

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/57-01f86428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
