スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

約27~28年ぶりに行きました 


宮島水族館1
昨日、家族で宮島に行きました。
地元なのにかれこれ20年ぶりです。
宮島水族館は、約27~28年ぶりでした。
数年前にリニューアルオープンしてキレイになっていました。
昔、入口付近に展示されていた電気ウナギが無くなっていてちょっと残念だったなぁ。

牡蠣筏の下を再現した水槽があり、魚の生態について勉強になりました。
スズキ・鯛・メバルはたくさんいましたが、肝心なチヌは見当たりませんでした・・・
やっぱり、どこの水族館に行ってもチヌを探してしまいます(笑)

本物の牡蠣筏の下もこんな感じなんだろうなぁ~

宮島水族館2
かぶせ釣りをしていて、時々釣れるタコ。
アタリは、コンコンコンッとわりとはっきりしていますが、そのあとエサの牡蠣そのものを抱きかかえるせいか、穂先がグニャっと曲がり引きも独特です。
タコが釣れると思わぬ副産物で、なんか嬉しいもんです。

うちのカミさん、このタコを見た時「美味しそうなタコじゃねぇ。」と言っておりました(笑)
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
22:17 | できごと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
牡蠣の貝ナタ | top | 愛用の5号鈎

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/504-867571e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
