スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懐かしいウキ パート2 


懐かしいウキ パート2①
最近、子供の頃に使っていた釣り道具がよく出てきます
それも、未使用品が多いので1つの楽しみになってきました。

今回は、またもやウキ

オーソドックスなウキですが、たぶん使えると思います。
値段も120円
手書きの値札がいい味出しています
今の時代、安くても300~400円はするんじゃないかな?

色が塗ってある方は、ちょっとでも目立つようにとの夜用なのかも
もしかしたら、浮き具合など使用感が違うのかもしれません。

懐かしいウキ パート2②
メーカーはNAKAZIMA
魚のイラストをよく見てみると帽子にNPKの文字が!
これは、ウキや小物・仕掛けで有名な老舗メーカーのナカジマでした。
当時からコレを選んでいたと言うことは、なかなか見る目があったのかも(笑)

私は、昔の釣り具に多く描かれている何気ないイラストや標語のようなものが大好きです
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
12:03 | 釣り道具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛用の5号鈎 | top | 懐かしいウキ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/502-feba7ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
