スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

勇姿を見るのも久しぶり 


見るのも久しぶり1
ジャ~ン!
チヌです。
っと言っても、自分が釣ったものじゃありません(笑)
最近、釣りから遠ざかっていたので、イケスの中で悠々と泳ぐ勇姿も久しぶりです。
これは、牡蠣養殖業を営む伯父さんの作業場いたチヌです。

私は、作業場近くの桟橋に船を係留しているのでメンテナンスに来た際に寄ってみました

見るのも久しぶり2
となりには、牡蠣筏から採ってきたばかりのワカメ。

見るのも久しぶり3
船の床を擦ったあとに写しましたが、この前の暴風で船内はドロッドロでした

見るのも久しぶり4
船外機も長いことエンジンをかけていませんでしたが、これがすぐにかかりました!
船を購入した時も、マリーナの人が「型はふるいけど、調子がええ。」って言っていました。
2ストは壊れにくいのですが、どうもこの船外機は「当たり」みたいです♪

見るのも久しぶり5
いつもの筏の周りには人がいないなぁ・・・
潮がわるいのかなぁ。

見るのも久しぶり6
船のメンテナンスが終わり、作業場に顔を出してみるとお土産を用意してくれていました。
チヌとワカメ♪
チヌは、ウロコを取ってくれていました。
伯父さん、ありがとう。

昨シーズンは、あまり筏に行かれなかったので、今シーズンは休みを利用して通ってみるつもりです。
かぶせ(かかり)釣りだけじゃなく、ちょっといろんな釣りをしてみようと思います。


ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
14:45 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
がまかつ非売品のデッドストックバッグ | top | 初めて見た白石湖♪

Comments

#
お久し振りです。
「オォォ~~~ッ、ついにぃ~!」って興奮してしまいましたよ(笑)。

でも、そろそろ始動ですか?
最近カキチヌの番組、見掛ける様になりましたので、楽しみです。
また、爆画像お願いしますね。
by: トトダンゴさん | 2012/04/14 19:10 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~ 初コメです
いつもご訪問ありがとうございます

私も広島県人です

マイボートが有るって羨ましいですね

また、覗かせてもらいます

by: うにてんこもりさん | 2012/04/14 21:30 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
トトダンゴさんへ

お久しぶりです。
まぎらわしいことしてスミマセン(笑)

やっぱり海はいいですね!
これからは、時間を作って筏に行こうと思います。

たしかに、カキチヌ・かかり釣りの番組をちょくちょく見かけるようになりましたね。ルアー釣りが流行っているので、日の目を見るような感じで嬉しいです。
by: たけにぃちゃんさん | 2012/04/15 19:49 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
うにてんこもりさんへ

コメントありがとうございます。
同じ地元なんですね!
嬉しいなぁ。
是非、仲良くして下さい。

こちらからも、また遊びに行きますね。
by: たけにぃちゃんさん | 2012/04/15 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
良い型のチヌですね。
そろそろ、自分も型を見ないと。
前回の記事の白石湖は有名なチヌのポイントで一度は行ってみたい場所ですね。
by: イッサさん | 2012/04/16 21:30 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
イッサさんへ

今シーズンは、筏に通う頻度が増しそうです(笑)
本当、白石湖で一度釣ってみたいですね。
by: たけにぃちゃんさん | 2012/04/17 23:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/485-a6770ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
