スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出のカーニバルプラザ♪ 


カーニバルプラザ
年末に戸棚の整理をしていると、とても懐かしい写真が出てきました。
今から約15年前の写真です。
就職して1年目だったかなぁ
某国家資格の試験後に行った打ち上げの一枚です

写真の左側の半袖が私で右が親友のMちゃん
今でも時々連絡しあったり、お歳暮や年賀状のやり取りをしています。

国家試験があったのは、大阪だったので地元のMちゃんとこに泊めてもらいました。
慣れない土地での試験だったのでとても心強かったです。

先日、お歳暮を贈った際に御礼の電話がありました
世間話や子供のことを話している時、この写真のことを思い出しました。

「前に連れて行ってもらったカーニバルプラザじゃけど、楽しかったけぇ大阪行ったらまた連れてってや。」
っと聞いてみると
「もうとっくの昔に閉店したで」
「えーっ、そうなんじゃー残念。」
「けっこう流行っとったのにねぇ・・・」

カーニバルプラザは、今まで行ったことのないタイプのレストランでした
食事も美味しかったのですが、「パッピーバースディタイム」っというのがあって、いきなり客席が暗くなり「○○からお越しの●●さん、お誕生日おめでとう!」みたいな放送があり、ケーキが運ばれて食事に来ているみんなが祝福する面白いことをやっていました
この写真もピエロが「写真はいかが?」って近寄ってきて撮ってもらったものです

「さすが大阪、こんな面白いレストランが広島にもあったらいいのになぁ」って思いました。
私はまだ独身でしたが、結婚して子供をここに連れてきてあげると喜ぶだろうなぁとも思いました。

もう食べに行けないけど、とてもいい思い出のお店です。

ちなみに、某国家資格の試験は2人とも合格しました!
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
20:08 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GW中の牡蠣筏を思い出しました | top | クリスマスプレゼントはP300でした♪

Comments

# 謹賀新年
たけにぃちゃんさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年は、なかなか釣行できなかったようですが、今年はまた大物ドッサリの釣果画像楽しみにしていますね。
本年も宜しくお願い致します。
by: トトダンゴさん | 2012/01/05 14:51 | URL [編集] | page top↑
# 頑張ります!
トトダンゴさんへ

あけましておめでとうございます!
子供が小学生になると、こんなに行事ごとに狩り出されるとは思いませんでした(笑)
言い訳になってしまいましたが、今年は出来るだけ筏に通おうと思います。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
by: たけにぃちゃんさん | 2012/01/07 16:56 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
関西でチヌ釣りをしているアール@グレイといいます。

カーニバルプラザ。場所は江坂(吹田市)ですかね?僕はそこで同じ時期に厨房でバイトしていましたよ。

店舗は確か複数あったと思うので違ったらすみません。

またきまーす。
by: アール@グレイさん | 2012/01/24 20:15 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
アール@グレイさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

たぶん、江坂店だったと思います。
アール@グレイさんが作った料理を堪能したんだと思いますよ(笑)
美味かったなぁ~
by: たけにぃちゃんさん | 2012/01/25 22:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/480-f6b21f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
