スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

OLYMPICのクーラーボックスに惚れました 


OLYMPIC①
先日、知人から年代物のクーラーボックスを頂きました。
私が新しいクーラーボックスの購入を計画していたため、釣りの雑誌を読んでいると・・・

「古いけどうちに使っとらんクーラーボックスがあるけぇ、それやろうか?」っと言われ

「マジですか!」っと答えると

「昔はちょくちょく釣りに行きよったが、最近は行かんけぇ納屋にあるでぇ。」とのこと。

このオッサン、処分に困ったけぇワシに押しつけてきたんかのぉ
っと思いましたが、実際見てみたらカッコ良かった!
確かにホコリもぐれで古い。
でも、よく見るとあのOLYMPIC
おそらく、70年代中盤以降の製品だと思います。

OLYMPIC②
保管していた納屋も、俗に言う冷暗所であったため状態がいい

OLYMPIC③
最近は、他のメーカーに押され気味ですが、リョービに次いで好きなメーカーでした。

OLYMPIC④
中もキレイ!
横52cm・縦34cm・高さ35cmもあり大きさも十分。

OLYMPIC⑤
私が一番惚れたのはココ!
何と両サイドの取手に栓抜きが付いています。
こーゆう洒落た演出大好きです
この「↑せん抜き」のシールは絶対剥がしません。

旧車のリヤガラスによく貼ってあった「冷房車」「5Speed」「オートマチック車」に匹敵します(笑)

OLYMPIC⑥
陽に当たってなく、室内保管だったためパッキンのゴムも柔らかい。

OLYMPIC⑦
留め具もキッチリ閉まり、現役バリバリ。
ネジのサビと汚れは、磨いてやると元に戻りそうです。
なるべくオリジナルを保ちたいので、別物の新品交換はやめておきます。

OLYMPIC⑧
後ろ側の蝶番も問題なし。
保冷力などはまだ分かりませんが、十分使えそうです。
キレイに磨いてレストアして甦らせます
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
19:39 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クリスマスプレゼントはP300でした♪ | top | 本家本元

Comments

#
ご無沙汰してます!

おやっ!タイトルが!?変わったんですね!
以前のも良かったですが、今度のも有り!って
思いましたよ~

旧型のクーラーもたけにぃちゃんの手で
生まれ変わって活躍するんでしょうね。

私も先日田舎の親父に超旧型のOLYMPICのリールを貰いましたが結構造りがしっかりしてて
驚きましたね~
古い物でも良い物は良いですよね。
by: ひとスィーさん | 2011/12/12 22:27 | URL [編集] | page top↑
# うぉーっ!! オリムピック!!
素晴らしいお宝をゲットしましたね!!

いいなぁ!!

ボクの実家には、父の遺品、50年物のオリムピックのクーラーボックスがありますが、蓋がバカになっていて使えません。内装面はウレタン樹脂ではなく、メッキ鋼板になっています。今では考えられないクーラーです。

栓抜き付ってのがイカしてますね。500mlビンのコーラとかファンタの栓をグリグリやったんでしょうかねぇ(笑)。

なるべくパーツは交換せず、そのまま使ってあげてくださいね(^o^)v
by: ガキおやじさん | 2011/12/13 20:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

お久しぶりです。
リニューアルではありませんが、タイトルを変えてみました。
これからも、よろしくお願いします。

このクーラーは見てのとおり汚すぎなので、まず洗浄作業から入ろうと思います(笑)
古くても構造がしっかりしていると十分使えるし、いい物は古くてもいまだに人気があるのが分かります。

OLYMPICのリール、大事にして下さいね。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/12/14 23:06 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ガキおやじさんへ

不要な物を押しつけられたかと思ったらいい物でした(笑)
オッサンに感謝しています。

50年物のクーラーも凄いですね!
もうインテリアの域に入っていると思います。

そうそう、このクーラーと対面したとき、私もファンタが思い浮かびましたよ。
キレイになったら、瓶ビールを買って栓抜き体験をする予定です(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/12/14 23:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/478-fd93caf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
