スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どうしても読みたかった本 


カキのかぶせ釣り
やっとのことで、この本を手に入れることができました!

波止・岸壁を攻める カキのかぶせ釣り 佐藤誠司

この本の初版は、平成16年でまだ最近なのですが、発行部数が少なかったのかすでに廃盤。
発売当時、購入し忘れていました・・・

もう新品で購入することが出来なかったので、古本でやっと見つけて購入
チヌ釣り本は、星の数ほどありますがカキのかぶせ釣り(カキチヌ)メインの本は見たことがありません。
内容は、道具・場所・釣り方・釣れる魚など他の魚の本と変わりませんが、私が釣っている仕掛けや道具など違う点がありとても勉強になりました

最近は、自治会の行事などでなかなか筏に行けませんが、秋の祭りが終わると週末の予定が空いてくるので、筏の魚はどのくらい食いが立っているのか行ってみようと思っています
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
15:06 | かぶせ釣り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2年前のじゃん・・・ | top | 和竿の行方

Comments

#
レアな本のようですね。

私もこの夏は台風の影響でチヌ筏に行けず仕舞いでした。
たけにぃちゃんの釣行レポ楽しみにしてますよ~
この本で更にパワーアップした釣果に期待大ですね!
by: ひとスィーさん | 2011/10/03 22:28 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
ひとスィーさんへ

そうなんですよ~
本の状態も良く雨の日にでもじっくり読んでみようと思います。

最近は、自治会の行事や子供の学校関係でなかなか釣りに行けないのですが、欲求不満ぎみなので今シーズンは、可能な限り筏に行こうと思っています(笑)

また、そちらのブログにも遊びに行きますね!
by: たけにぃちゃんさん | 2011/10/06 18:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/474-fa28b96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
