 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

和竿の行方 


和竿
秋に入り、かぶせ(カキチヌ)のシーズンに突入するため、ちょくちょく道具の整理をしています

これは、今まで使用していた和竿の数々です
サクラを中心に自作の物もあります。
箱に入った竿は、もったいなくて一度も使ってません。

以前は、これらの和竿に両軸の上向きリールをセットして釣っていました。
今は、黒鯛工房の竿に片軸の下向きリールを使用しているため、めっきり出番が無くなりました。
友達は、「ヤフオクで売って新しい竿を買った方がいい」って言いますが、苦労して集めた竿なので手放したくないんです。

牡蛎筏で和竿を使って釣ると風情があっていいんですよ
また復活させるかなぁ

和竿は、両軸の上向きリールを基本に作られているので、片軸の下向きリールをセットすると何か見た目がイマイチなんですよねぇ。
最近、下向きリールに慣れてしまったので、和竿に合う何かいいリールないかなぁ。
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
16:21 | 釣り道具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どうしても読みたかった本 | top | このロッドケースはエライ!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/473-47b52930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
