スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家も緑のカーテン♪ 


緑のカーテン①
愛車のブログにも載せましたが、緑のカーテンをやってみました

通常、窓際に植えて部屋の温度を下げる目的で植えますが、私の場合は車の保護です
西日が当たると、塗装やゴム系の劣化が著しいですからねぇ。

「立入禁止」や「ご迷惑をおかけします」などのプラスチック製看板が工事現場のバリケードに設置してありますが、西日が当たる所などは、字が薄くなって消えているのをよく見かけます
うちの車は、最初の登録から23年目
色も水色で汚れや劣化も目立ちませんが、まだまだ頑張ってもらうため夏の日差しから守ってやることにしました

緑のカーテン②
植えたのは、お決まりのゴーヤ
左側が「沖縄ゴーヤ」で、右が「あばしゴーヤ」
ゴーヤも種類がいろいろあるみたいでした
沖縄ゴーヤの実は一般的な長い形で、あばしゴーヤの実は小ぶりで丸くイモみたいな形のようです。

ちゃんと成長して、カーテン状になったら夏の昼間でも車内の温度が下がるといいなぁ
アツアツになったドアノブとシフトノブ・・・
車に乗った瞬間から汗が滝のように噴き出ます
あぁ、思い出すだけで汗が出て来ます。

あの地獄のような暑さから少しでも解消されるといいなぁ。

実も早く食べたいな♪
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
12:50 | 家庭菜園 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
無事、発芽しました♪ | top | 地元の新聞に筏がチラッ!?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/463-949af02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
