スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

同姓同名のチヌ釣り名人 


同姓同名①
私は、地方の情報誌が好きでよく読んでいます。
釣りに限らず、飲食店などの記事はとても役立ちます。

釣りの全国誌も面白いし参考になるのですが、内容が漠然としすぎて地方の人間から見ると、ちょっとピンと来ない部分もあります

このレジャーフィッシングは、中四国を中心とした内容で特に地元の釣り情報がたくさん載っているので、本当読みやすい
あと、釣りの地方誌のいいところは、見たことがあったり実際釣ったことがある場所が載っているので想像がつきやすいこと。
釣り人(モデル)として、近所の釣り具屋の店員さんが出ていたりするので、釣り道具を買いに行ったときなんかに「本見たよ!型のええやつ釣っとったねぇ」と話したりしてコミニュケーションが広がります。
実際、店で販売している商品を使っていて、参考になることも多いです。

今回の6月号ですが、表紙を見ると・・・
チヌ釣り名人 山本太郎 in 大竹沖イカダ
っとあったので、立ち読みはせず早速購入しました。

同姓同名②
職場の昼休憩にコーヒーを飲みながらコレを読んでいました。
私が、「山本太郎、カッコええのぉ~」
「シマノの竿とリールで、良型のチヌを釣っちょるわい」
っと独り言を言ったつもりが、隣りでセッセと携帯メールを打っていた後輩が聞いていました。
「先輩、メロリンQも筏でチヌ釣るんすねぇ。」
「チヌを釣るかは分からんけど、釣りはするかもしれんのぉ」
後輩は、「・・・???」でした。

同姓同名③
そうです、メロリンQこと俳優の山本太郎さん。
私もダンス甲子園を見ていたので、同姓同名って知っていましたが、釣りをしない後輩は、「メロリンQ=俳優 山本太郎」だったんです。
筏釣りが好きな人は、「チヌ釣り名人=山本太郎」ですね

メロリンQこと山本太郎さんは、問題発言が続き芸能活動が難しくなっていますが、世代も近く応援していたので頑張って欲しいです。

同姓同名④
私が間違えた同姓同名と言えばこの2人。

左のカズこと三浦知良さん
右はロス疑惑の三浦和義さん

ロス疑惑のニュースを連日やっていたのは、私が小学生の頃。
また、Jリーグの中心選手としてカズが活躍していたのは大学生の頃。

Jリーグのテレビ放送で「みうらかずよし、シュート!!」っと解説者が連呼したときは、
「三浦和義って、もうええ年なのにサッカー選手に転身してよー頑張るのぉ」っと勘違いをしておりました。

同姓同名⑤
かなり脱線してしまいました・・・

出たばかりのシマノ
イカダリミテッド&セイハコウ60SP Left
この組み合わせ欲しいなぁ
ダンゴ釣りは、超ビギナーなので参考にしたいと思います。

同姓同名⑥
お決まりのポーズでパチリ!
竿もキレイな弧を描いています

同姓同名⑦
実際、見たら名人オーラ出まくりなんだろうなぁ。

ちなみに・・・
若い頃の山本太郎さんって、ジャッキーチェンに似ているなぁと思うのは私だけでしょうか?
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
11:53 | ローカル | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
晴釣雨読パート2 | top | チヌマチックの思い出

Comments

# 同姓同名
元巨人の緒方耕一と元広島の緒方孝市。この二人、同い年なんですよね~。

もっと古くは、ミスター赤ヘルの山本浩二と、元巨人でロッテの監督を務めた山本功児。

同じ職場で戦う同僚に同姓同名がいたら厄介でしょうねぇ!!
by: ガキおやじさん | 2011/06/03 23:23 | URL [編集] | page top↑
# 同姓同名
ガキおやじさんへ

そうだったんですか!
ミスター赤ヘル山本浩二で思い出しましたが、数ヶ月前に笑っていいとものテレフォンショッキングで、ゲストが次の友達は「やまもとこうじさん」って言った時、私はミスター赤ヘルかと思いました。一緒に番組を見ていた同僚もビックリしていました。
タモリも「やまこう」って言っていたし、親しい仲なのかなぁと思ったら、俳優の山本耕史でした(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/06/04 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
山本太郎がメロリンQって知ってるだけでも
まぁオヤジの部類なんでしょうけどね~(笑

私も元気が出るテレビや、ナニワ金融道などで
活躍する山本太郎さんのファンでもあったのですが
TV業界の大手スポンサーである東電に歯向かった
って事で事務所も辞められたようですね。
でも、彼の主張は男気があって、共感できる部分も
多いと感じています。

たけにぃちゃんは、ダンゴ釣りも始めたんですか?
私も過去2回しか経験ありませんが
なんだかのんびりと楽しい釣りですよね(^^)
by: ひとスィーさん | 2011/06/05 20:51 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

そうですねぇ。
平成の初めだったので、オヤジになるはずですよね(笑)
「今来た加藤」は、どうしているのかなぁ。

ダンゴは、上手な人に数回連れて行ってもらっただけなんですよ。
カキチヌとは違ったアタリの出方で面白かったです。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/06/07 00:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/459-eec578be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
