スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年も始めました♪ 


去年は、5月の連休前後の寒さと夏の猛暑で野菜作りが散々でした・・・
また、いろんな野菜に手を伸ばし過ぎて手入れが行き届かなかったのも事実です

今年は、栽培する野菜の種類と数を絞って頑張ってみたいと思います!

H23プランター①
プチトマト
色もオレンジとレッドを選びました
実は、トマト作りは苦手なんです
実が割れたり、途中で枯れたりとまともに育ったことがありません。
鈴なりに出来るといいなぁ。

H23プランター②
つるなしいんげん
これは、気がつかないうちに実が沢山できます
つるが無いので、栽培が簡単です。

H23プランター③
きゅうり
最近は、品種改良などでいろんな種類が出ていますが、これはごくごく普通のタイプです

H23プランター④
なすび
家庭菜園のなかでも、失敗が少なく育てやすい野菜だと思います
大きな実がどんどん出来るので、見ていて楽しいです。

H23プランター⑤
ねぎ
スーパーで買ったねぎの下を植えたものです。
これが一番よく育ちます

今シーズンは、これで頑張ってみます!
たくさん収穫できるといいなぁ
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:26 | 家庭菜園 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
息の長い定番物♪ | top | デッドストック!?それとも使い忘れ?

Comments

#
たけにぃちゃん こんばんは~

なんかご無沙汰してしまってすみません
(*・ω・)*_ _))ペコリン

色々な野菜を栽培されるんですね。
そういえばトマトって、極力水分を与えないで
育てると、身に栄養を蓄えようとして
甘い身になるって聞いたことがあります。

キュウリになすび、どれもこれも美味しい野菜ですよね。
沢山収穫できますように~
by: ひとスィーさん | 2011/05/23 23:08 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

お久しぶりです。
自分自身、家庭菜園にハマるって思ってもみませんでした(笑)
仕事から帰った時、野菜の成長を見るのが楽しみの1つなんです。

そうそう、トマトは少々イジめて育てると実が甘くなるって聞いたことがあります。
実戦しないと!(笑)
関西地方では、わりとメジャーな「万願寺とうがらし」の栽培をしてみたいんですよねぇ。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/05/25 22:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/455-2c30fb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
