スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

デッドストック!?それとも使い忘れ? 


電気ウキ①
職場の物置で発見しました!
見るからに古そうです。

たぶん、以前勤めていた人の物でしょう
休憩時間に釣りでもしてたのかなぁ

よく見たらこのウキ、開封されていないデッドストックだったんです

電気ウキ②
ちょっと家電オタクの友人に聞いてみたところ、このナショナルのマークは、昭和62年ごろまで使われていたとのこと。
だとすれば、確実に24~25年前の物です。

電気ウキ③
郵便番号や番地、局番も旧式です
オールマイティなウキっぽいですが、価値はあるのかなぁ。
名人の物でもないし凝った物でもなさそうなので、デッドストックとは大袈裟でただ使い忘れただけかな

前回同様、ウキについてはチンプンカンプンです
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:00 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年も始めました♪ | top | たった2日で!?

Comments

# はじめまして
石川県の能登半島広域観光協会の麻生と申します。
突然の初コメント失礼いたします。

今年で2回目となる石川県のイベント「能登半島海釣り大会」を開催いたします。

海釣り大会HPになります。
http://www.notohantou.com/fishing/umi.html

興味がありましたら観光がてら石川県へ釣りに来ていただければと思っております。

また、大変あつかましいお願いですが、ブログに「能登半島海釣り大会」のバナー設置(リンク)にご協力いただけると大変ありがたく思います。
一方的なコメントで誠に勝手ではございますが、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
by: 能登半島広域観光協会さん | 2011/05/16 09:26 | URL [編集] | page top↑
# 懐かしい!!
昔の一番スタンダードな電気ウキですね!!

リチウム電池のBR435は、当時一本400円位した高い電池でしたよ。

メチャ細い棒状の電池(長さ3cmくらい、太さ5mmくらい)で、プラス極側が針のようなピンになっているウキだったと思います。

黄色と黄緑の中間のような妖しい色に光る、当時ではフツーのウキでした。

ボクもこのシリーズの電気ウキ、一本持ってますよ。
by: ガキおやじさん | 2011/05/19 21:55 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
能登半島広域観光協会 麻生さんへ

こんにちは。
返事が遅くなってスミマセン。

昨年も、釣り大会と観光の紹介を兼ねてコメント頂きました。
ありがとうございます。

イベントが成功するといいですね。
石川県にも是非遊びに行ってみたいと思っています。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/05/21 21:46 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ガキおやじさんへ

予想どおりスタンダードタイプなんですね。
いい物だと置いて帰るわけないですもんねぇ(笑)

昔っから夜釣りをしている人に聞いてみたら、みんな1本は持っていたメジャーなウキって言ってました。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/05/21 21:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/454-4e5a5aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
