スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お姉さんからのプレゼント♪ 


あさがおのタネ①
この4月から小学校に入学した娘が、上級生のお姉さんからプレゼントをもらって来ました。

あさがおのタネ②
裏には、心のこもったメッセージ

あさがおのタネ③
中身は、あさがおのタネ
なんかひさびさに見るというか、あさがおのタネってこんな感じだったかなぁ

今も昔も、あさがおの栽培は小学校低学年の定番みたいです
私も育てた記憶があります。

「双葉が出てきて、どーのこーの」と観察記録がめんどくさかったぁ
ほったらかしにしていたら、思いっきり成長していてその過程が分からなくなることもしばしば・・・
娘には、こんなズボラな親父に似てほしくないなぁ

初夏に咲く花がキレイで好きな花です。
見るからにって感じですよね。
このタネは、何色を咲かせるのかなぁ

あさがおのタネ④
納屋にしまってあった植木鉢と支柱を使って育ててみようと思います
タネまきは、連休中にしてみるかな
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
15:17 | 家庭菜園 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
約32年ぶり&コツ | top | ♪咲いた~咲いた~

Comments

# お元気ですか?
こんにちは。2年ほど前に何度かコメントさせてもらったフィろろんです。覚えてないですよね…。以前、返事を頂いてたのにバタバタと忙しい日が続いちゃって経過を伝えれなくてすみませんでした。そしてミンカラではメンバーしかコメントできないみたいでこちらからでごめんなさい。フィガロが新聞に載ってたんですね。雑誌とかに載っていると何故か嬉しいですよね。うちのフィガロちゃんも昨日で二十歳になりましたよ!数ヶ所からのオイル漏れで2回エンジンをおろしての手術をしましたが、とりあえず元気に走ってます☆治療費の重ばるフィガロちゃんですが、旦那と洗車するたびに、やっぱりイイよね~♪って惚れ惚れして眺めてます。まだまだ大事に乗り続けますよ~☆
by: フィろろんさん | 2011/04/25 08:55 | URL [編集] | page top↑
# 元気ですよ~
フィろろんさんへ

お久しぶりです。
覚えてますよ!って言いつつ、過去のコメントを確認しました(笑)
こちらこそ、覚えていて頂いて嬉しいです。
たしか、ハウステンボス内のフィガロについて話しましたね。

年数が経った車は、手はかかりますがカスタム&メンテナンスを楽しまれているようですね!
私のパオも、カスタムよりメンテナンスが中心になっています(笑)

フィろろんさんも、みんカラ登録しませんか?
是非、お友達登録しましょう!
パイクカー仲間も増えて、一気に輪が広がりますよ。

また、遊びに来て下さいね。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/04/25 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

上級生からの素敵なプレゼントですね。

朝顔の種は茶色の皮に包まれてて
取り出すと、こんな正露丸?のような色と
形でしたよね(笑

きっと可愛らしいピンクの花が咲いて
空色のパオとの綺麗なコントラストが
楽しめますよ(^^)
by: ひとスィーさん | 2011/04/26 22:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/04/29 11:07 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ひとスィーさんへ

返事が遅くなってスミマセン。
そうそう、このタネは何かに似ているなぁと思ったら正露丸ですね(笑)

あさがおの花を見ると、まだ涼しい朝のラジオ体操の帰り道を思い出すのは私だけでしょうか(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/04/29 16:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/441-11d26e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
