スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

約26年ぶり・・・疲れました 


机と通学路①
今日の午前中、娘の学習机が来ました
小学校で必要な体操服や文房具などを買い揃えていましたが、学習机を見ると
「本当に入学するんだなぁ」と実感が湧いてきました。

イスに座った娘は、かなり嬉しかったようで
「勉強頑張る!」っと言っていました。

私も小学校に入学する前に、学習机が家に届いた時のことを思い出しました
イスに座った時、なんか専用のコックピットにいるようで、1日中座ったり眺めたりしていた気がします。

机と通学路②
午後からは、娘と2人で家から小学校までの通学路を歩いてみることにしました

通学路は、私が通っていた頃とあまり変わっていませんでした
まともに歩くのは、小学校を卒業して以来なので、かれこれ約26年ぶり。
毎日、しんどいなぁと思いながら歩いた登り坂

娘は、初めて歩く距離なので「疲れたか?」っと聞いてみたら
「全然疲れてないよ~大丈夫!」っとのこと。
なんだか安心しました

実は、聞いた私の方が疲れていました・・・
かなりの運動不足を痛感させられました。
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
16:50 | できごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
24~25年前の思い出 | top | もうすぐ花壇は満開♪

Comments

# おめでとうございます!!
新しい机、新しいランドセル。いい匂いに囲まれていることでしょう。

今、父娘ともに一番わくわくしている時期でしょうね。

友達がたくさん出来ますように、楽しい学校生活が待っています。娘さんがどんどん大きく成長してゆく姿に、うれしくもあり、寂しくもあり・・・ですヨ。

是非、釣りデビューさせましょう(笑)。
by: ガキおやじさん | 2011/04/04 09:45 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
ガキおやじさんへ

いよいよ明日、入学式です。
なぜか、娘以上に緊張しています(笑)

近所の小学生が一緒に登校してくれるみたいで一安心です。
これから、いろいろな出来事があるんでしょうねぇ。

サビキ釣りが好きみたいなので、どんどん釣り好きにしてやろうと思います(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/04/05 22:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/438-731ae9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
