スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やりやっと5枚達成! 


銀5枚
足掛け1年ちょっとかかりましたが、銀のエンゼル5枚集まりました。

のエンゼルには敵わないものの、5枚も揃えば圧巻&感無量・・・
長い道のりだったなぁ。

それもそのはず、最近間食を控えているのでチョコボールを買う機会が無く、こんなに時間がかかってしまいました。

先日、知り合いから1個頂いたのですが、家に持って帰ると2人の娘が取り合いしてケンカになるので、もう1個買いました
そのどちらかが当たっていました

早速、送ってみるかなぁ

ところで・・・
タイトルの「やりやっと」は、方言なのかなぁ?
こちらでは、日常会話でも普通に使っています。

釣りでの会話では、こんな感じです。
「朝から全然釣れんかったけど、やりやっと1匹釣れたわぁ。」

「やっとこさ」「やっとのことで」という意味なんです
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
14:06 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
私たち家族からのお気持ちです | top | 定番に飽きたらオススメです!

Comments

# おめでとうございます
小さい頃

めちゃくちゃほしくて

いつもチョコボール

買ってたんですけど

一度も夢かなわず

うらやましいかぎりです
by: nakayamaheroさん | 2011/03/06 20:35 | URL [編集] | page top↑
# チョコボール
おめでとうございます。

おもちゃの缶詰、子供の頃から夢でしたねぇ!! いいなー。

実は、2010年2月まで、チョコボールの製造を一手に行っている、森永製菓・小山工場(栃木)の近所に住んでました。工場の正門には、高さ4mほどある巨大なキョロちゃんがデーンと鎮座していました。

その前は、森永の板チョコ、キャラメルを製造している、横浜工場の近所に住んでました。

ガキおやじは森永の関係者でも何でもありませんが、なぜか森永のお菓子とは縁がありますね。

あれ、金エンゼルは1/100、銀エンゼルは5/100の確率なんだそうですよ。

期せずして、昨日、『お願いランキングGOLD』でやってました。

『やりやっと』・・・はじめて聞きましたヨ(^o^)/
by: ガキおやじさん | 2011/03/06 22:25 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
nakayamaheroさんへ

ありがとうございます!

私も当たりがちょくちょく出るようになったのも最近なんですよ(笑)
小さい頃は、いくら買ってもダメでした。
田中星児さんがCMしていた時の「おもちゃのカンヅメ」は、欲しくて欲しくてたまりませんでしたねぇ(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/03/07 21:36 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ガキおやじさんへ

ありがとうございます!

巨大キョロちゃん見てみたいです。
4mだと相当でかいですね!

私も何かのテレビ番組で見ましたが、「大人買い」特集をやっていてチョコボールを大量に買っていましたが、エンゼルが全然出て来ず確率が低いことにビックリしました。

「やりやっと」は、方言みたいですね(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/03/07 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
銀のエンゼルコンプリートおめでとうございます。
どんなオモチャのカンヅメが届くか楽しみですね。

実はmy奥様も、たけにぃちゃんと同じで
銀のエンゼルを数年前にコンプリートしてるのですが
未だにオモチャのカンヅメと引き換えてません。
何故かと尋ねると、『姉弟喧嘩の元だから』
引き換えないんだそうです(笑

たけにぃちゃん宅のお譲ちゃん達も喧嘩しないように
公平に分けてあげて下さいね~
by: ひとスィーさん | 2011/03/07 22:33 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

奥さんも5枚持ってるんですね!
おっしゃるとおり、ケンカの元ですねぇ(笑)
前回、金のエンゼルが出て「黄金のキョロちゃん」を貰いましたが、いつも娘に狙われています(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/03/09 20:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/435-9ba71a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
