スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

定番に飽きたらオススメです! 


牡蛎の唐揚げ①
牡蛎は、今が一番美味しい時期ですね

牡蛎料理の定番中の定番といえば、カキフライかな。
私は生が好きですが、カキフライが一番好きっていう方も多いです

ちょっとだけ違った食べ方です。

牡蛎の唐揚げ

外側は、フライとはまた違ったサクサク感で中はプリップリ
もちろん、何もつけずそのままでもOK!

牡蛎の唐揚げ②
ポン酢をつけて食べても美味しいです。
好みに合わせて、大根おろしやネギを入れてもまた格別

個人的には、馬路村のゆずポン酢との相性が最高でした
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
16:46 | 料理 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やりやっと5枚達成! | top | 生が一番好きです!

Comments

# これは食ったことにゃい!!
こんにちは!!

牡蠣のから揚げですか!! これはうまそうですね。

ビールのアテに最高でしょうなぁ!!

カレー粉ちょっとだけまぶして、スパイシーな牡蠣から揚げをやってみようと思います。
by: ガキおやじさん | 2011/02/28 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
ん~ これは初めて見ましたね

ポン酢がすごく合いそうです!
リクエストしてみよう~
by: 平次さん | 2011/02/28 20:27 | URL [編集] | page top↑
# 唐揚げ
ガキおやじさんへ

唐揚げは意外でしょ!
とは言うものの、王道のフライには敵いません(笑)

カレー粉をまぶしても合うと思いますよ。
定番にちょっと飽きてきたら是非!
by: たけにぃちゃんさん | 2011/03/01 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
平次さんへ

牡蛎の揚げ物といえばフライなので、唐揚げは意外でしょ。
あっさりとポン酢がよく合いました。

時間があれば、あんかけにしても美味しいと思いますよ~
by: たけにぃちゃんさん | 2011/03/01 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
牡蠣フライは定番でしょうが
カラアゲってのは始めて聞いたような気がします。

確かにサクサクして美味そうですね。
ちなみに馬路村のポン酢は、我が家では
欠かした事がありませんよ。
関西圏のスーパーでは若干高いので
田舎(高知)に帰省した時にまとめ買いしてます(笑

↓生牡蠣を新婚旅行(海外)で食べ損ねたって話!
私も全く同じで、牡蠣料理が有名だって店に
夕食に行ったのですが、丁度腹痛になってしまい
美味そうに生牡蠣を食べる嫁さんを
羨ましく眺めるだけでした(笑
by: ひとスィーさん | 2011/03/01 23:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

返事が遅くなってスミマセン。
ちょっと風邪でダウンしていました。
もう大丈夫です!

馬路村は、美味しいけど少々高いですよねぇ。
私と似たような出来事があったんですね(笑)
いまだに、TVでその国が紹介されると生牡蛎を思い出します(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/03/05 18:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/434-24f3c9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
