スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

生が一番好きです! 


酢がき
この週末は、風があるものの天気も良く、潮も大潮で絶好の釣り日和でしたが、ちょっと背中の筋を痛めているので筏に行くのを我慢しました
たぶん、カゴいっぱいの牡蛎を船まで運べないと思います。

この頃、あまりにも釣りに現れないので伯父さんが心配して牡蛎を送ってくれました
昨日の晩に美味しく頂きました
伯父さん、ありがとうございました

ところで、タイトルを見てビールそれともアレ系かと思われましたか?
そうだとしたら、ちょっと欲求不満かもしれませんよ~(笑)
ガス抜きが必要です!

本題ですが、が一番好きなのは牡蛎なんです
酢がき
牡蛎フライや焼き牡蛎など、いろいろな食べ方がありますが、この食べ方が最高ですね!

よくあたるって聞きますが、私は小さい頃から食べているせいか、あたった経験がありません。
新鮮なのはもちろん、牡蛎をこよなく愛していたらあたらないと思っています

はぁ~
かぶせの本シーズンが終わる前に、いっちょ筏でデカイやつを釣り上げときたいなぁ
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
18:34 | 料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
定番に飽きたらオススメです! | top | こっちもボウズじゃなくて良かった!

Comments

# 牡蠣大好きです!!
こんばんは!!

牡蠣は奇跡の食べ物ですよね。我が家も大好きです。

生牡蠣、牡蠣鍋、カキフライ、鉄板焼き、モヤシと牡蠣の炒め物、燻製・・・何やってもうまいです。

広島産、三陸産の牡蠣は最高です。

ボクは何度かあたったことがありますが、何度あたってもまた食いたくなる、どうしょうもない食べ物です。

我が家では最近、牡蠣を炊飯器にそのままぶち込んで、酒とダシと醤油で炊いた牡蠣ゴハンがブームです。

子供たちは狂ったようにおかわりラッシュになります(笑)。
by: ガキおやじさん | 2011/02/21 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
最近生牡蠣食べて無いなぁ~と思うと
たけにぃちゃんが羨ましいですよ~

近頃スーパーでも生食用ってあまり
売ってなくて、この前岡山の日生で牡蠣を
買ってきてもらって食べたのですが
当たるのが怖くてつい焼き牡蠣で
食べちゃいました。
ノロウィルス騒ぎがあってから、牡蠣の生食って
あまり売ってない気がするのですが
たけにぃちゃんと同じで私も『生』が
一番だと思います!
一寸レモンを絞って・・生ビールで
流し込むと、サイコーっ!って感じですよね!
by: ひとスィーさん | 2011/02/21 23:17 | URL [編集] | page top↑
# 牡蛎
ガキおやじさんへ

こんばんは。

牡蛎は、好き嫌いがはっきり分かれる食べ物ですよね。
実は、子供の頃は大嫌いでした(笑)
お酒を飲むようになってから「旨いなぁ」と思うようになりました。

志村けんさんも、何度あたっても食べたくなるって言ってましたよ。

ホッカホカの牡蛎ゴハン(牡蛎めし)は、最高ですよね!
by: たけにぃちゃんさん | 2011/02/23 21:30 | URL [編集] | page top↑
# 牡蛎
ひとスィーさんへ

ひとスィーさんも生派ですか!
嬉しいなぁ。

新婚旅行(海外)に行ったとき、バイキング料理の中に生牡蛎があって、食べようか迷いましたが旅行初日だったので諦めた経験があります。
今でも、「どんな味だったのかなぁ」っと思うことがありますよ~(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/02/23 21:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/433-3b068fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
