スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お祝いはピンク色♪ 


ランドセル
私の両親から娘の入学祝いです

早いもので、上の子はこの4月から小学生になります
遊んでいる姿を見ると、「本当に4月から小学生かぁ」っと思いますが、このランドセルでちょっと実感が湧いてきました。

勝手に買ってプレゼントするより、長く使う物だし本人に背負わせて好きな色を選ばせたいということで、今日うちの家族と私の両親と一緒に娘のランドセルを買いに行きました。
うちの両親は、早くプレゼントしたかったみたいで、この日を楽しみにしていました。

店のランドセルコーナーに行ってみると、ありとあらゆるメーカーの物が
ズッラーっと置いてありました
本当にランドセルコーナーかと思うぐらい色がカラフル!
それにしても、値段が高っか~
ブランドもんのバッグ顔負けでした。

娘に何個か選んで背負わせてみたところ・・・

「コレがええ!」

「うわぁ、派手なピンクを選んでからぁ~」

っということでコレに決定!
背中の部分やベルト、内ポケットの作りもしっかりしていて、高いだけあるなぁと思いました。

おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう!

私が小学生の頃は、男の子はで女の子はという暗黙の了解のようなものがあり、時々紺色のランドセルの子がいると少し変わり者のような感じで見られていた気がします。
それを思うと、時代も変わったなぁと思いました。

このランドセルを背負って小学校に通学する日が待ち遠しいなぁ
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
21:11 | できごと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
がんばれ!!我が家の営業マン | top | 地元なのに・・・約16年ぶりです

Comments

#
小学校入学になるんですか(≧▽≦)
入学式が待ち遠しいでしょうね。
ランドセルは6年間使いますし子供の持ち物ですから乱雑に扱われるのも考慮して丈夫で長持ちするように作られてますよね。
我が家は去年娘が卒業してランドセルともおさらばしましたがまだ大事に残してありますね。
捨てるのが好きな奥さんがそのうち捨てちゃうんでしょうけど、残ってるうちはまだ愛着が残ってます。
by: ティーグさん | 2011/01/31 08:52 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます♪
おはようございます(o^∇^o)ノ
おめでとうござま~す彡☆
ちっちのランドセルもピンクでした♪
なんだか一緒で嬉しいな~o(≧∀≦)o

我が家の僕は今年から中学生ですd(^▽^*)v
今思えば『あ!』っという間の6年間だったように思います。

お子ちゃま、今は小学校へ行くの楽しみでしょうね~♪(〃∇〃)☆
by: ちっちさん | 2011/01/31 09:37 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!!
娘さんの小学校入学、おめでとうございます!!

目の覚めるようなピンクですね。今はランドセルもカラフルになりました。

赤系、黒系以外もたくさんありますね。黄色とか緑とか茶色とか。

学校側で色を規制しないのであれば、お嬢さんの好きな色を選んであげるのが一番ですね。

我が家のバカ娘は今度4年生になりますが、学校上がるとあっという間です。

ところで、お嬢さん、釣りデビューは???

ウチは娘も息子も5歳で釣りデビューしました。強制的にやらせたわけではなく、やりたいやりたいと言われました。今はちょい投げを親子で楽しんでいます。
by: ガキおやじさん | 2011/01/31 12:07 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
娘さん、ご入学おめでとうございます。
入学式は良い天気に恵まれるといいですね。
6年間、なんて長いんだろう、と初めは思っていましたが、あっという間ですよ。
家のぐうたら息子は、昨年中学に上がりましたが、えっ、もう?なんて我ながら驚きましたけど。
最近は釣り界も女性キャスターが大活躍していますが、どうです?娘さんも第二の児島玲子に、なんてね。
by: トトダンゴさん | 2011/01/31 12:18 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
ティーグさんへ

小学校の入学が待ち遠しいのと心配なのが半々ですねぇ(笑)

私自身、ランドセルは3年生ぐらいまでしか使わなかったので、娘には6年生まで大事に使って欲しいです。
愛着がある物は、使わなくなっても捨てられませんよね。
釣り道具がいい例です(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/31 21:21 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
ちっちさんへ

ちっちさん、ピンクだったんですか!
それじゃー元祖ですねぇ(笑)

カズ君も中学生ですか。
これからは、部活や試験勉強が大変ですね。何かと忙しくなりますが、身体には十分気をつけて下さいね。

うちの娘も「友達が沢山できるといいなぁ」って言っているので、小学校に行くことを楽しみにしているみたいです。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/31 21:31 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
ガキおやじさんへ

派手なピンクでしょ(笑)
ピンクでも濃い目の落ち着いたタイプもありましたが、これに即決でした。

本当、小学校の6年間って早いみたいですね。
うちも、あっという間なんだろうなぁ。

釣りは、時々サビキ釣りに行きますが娘も楽しいようです。
一緒に釣り番組を観てくれるので、脈ありそうです(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/31 21:43 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
トトダンゴさんへ

小中学生の子どもがおられる方は、みんな6年間はあっという間って言われますね。
うちもすぐ中学生になって、受験受験!ってなるんだろうなぁ(笑)

娘もけっこう釣りが好きみたいなんです。
児島玲子さんみたいに素質があると、オヤジの面目丸つぶれです(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/31 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
少し早いかもしれませんが
お譲ちゃんの入学おめでとうございます。

2ヶ月後の入学式が楽しみですよね
桜色のランドセルと満開の桜できっと
たけにぃちゃんも感動されることでしょうね。
感動の涙を拭くハンカチ
忘れずに持って行って下さいね^^
by: ひとスィーさん | 2011/02/08 22:13 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
ひとスィーさんへ

入学式も楽しみですが、その前に卒園式があるので、まずはこちらで涙ナミダになりそうです(笑)

私は、団塊Jr.なので小学校の入学式もたくさん生徒がいましたが、今は少ないんでしょうねぇ。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/02/10 15:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/430-c09c5e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
