スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

地元なのに・・・約16年ぶりです 


CA8BSIW4.jpg
昨日、仕事で広島市内に行きました

場所が広島平和記念公園近くだったので、時間まで公園内を散歩してみました
明日は、ひろしま男子駅伝があるので、周辺は着々と準備が行われていましたねぇ

この画像は、毎年8月6日のニュースでよく見るアングルだと思います。

よく考えてみると、地元なのにこの場所に来るのは約16年ぶり。
いつも、広島市内へ買い物に来ても平和公園に立ち寄ることはありませんでした。
お店が建ち並ぶ中心地から、さほど離れていません。

ゆっくり見て歩いていると、とても神聖な気持ちになりました
今度は、家族で来ようと思います

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
14:27 | ローカル | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お祝いはピンク色♪ | top | この「うまかっちゃん」も美味かった!

Comments

#
私も2年ほど前に原爆ドームに
行った事があるのですが
やっぱりドームを目の前にすると
厳粛な気分になりますよね。
子供も連れてったのですが
かなりインパクトがあったらしく
良く覚えてるようです。

あ、今丁度駅伝やってますね。
by: ひとスィーさん | 2011/01/23 14:34 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

2年前に来られたんですね。
公園内には、石碑や彫刻などもあるので、今度じっくり見てみようと思います。

私は、原爆ドームを初めて見たのが小学校の社会見学でした。
やっぱり、インパクトが強くそのときの光景を今も覚えています。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/23 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/429-bab74213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
