スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

この「うまかっちゃん」も美味かった! 


うまかっちゃん①
去年の夏、休みを利用して大分県にあるハーモニーランド家族旅行に行きました

お土産などは、とっくの昔に食べたり配ったりしたつもりでしたが、子どものオモチャ箱からハーモニーランドの袋に入ったお菓子が出てきました

うまかっちゃん②
オーザック 九州限定うまかっちゃん味
たしか、ホテル近くのスーパーに寄ったときに買ったものです。

うまかっちゃん③
賞味期限は、ギリギリセーフでした

うまかっちゃん④
うまかっちゃんは、大好きなインスタントラーメンです
でも、ここまで種類があるとは知りませんでした。

こちらでは、一番上のオリジナルと三番目のからし高菜風味しか店頭で見たことがありません。
他のはどんな味がするのかなぁ。

気になる~

6個セットで売っていればいいのになぁ。

うまかっちゃん⑤
早速、開封してみました。
プワァ~んっと何とも言えない、うまかっちゃんの香りがします!

うまかっちゃん⑥
サクッと一枚食べてみると・・・
うまかっちゃんのがしました
美味しかったです
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:54 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地元なのに・・・約16年ぶりです | top | 富士フジFUJI

Comments

# うまかっちゃん!!
こんばんは!!

うまかっちゃんのオーザックがあるとは知りませんでしたが、袋ラーメンの『うまかっちゃん』は、関東にもありましたよ。もう30年くらい前でしたが。

とんこつラーメンっての、はじめて知ったのは、うまかっちゃんでしたヨ。

当時、内山田洋とクールファイブの前川清がCMやってました。

関東ローカルかな?

by: ガキおやじさん | 2011/01/11 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
この前スーパーで買おうか?と迷った

オーザックです!

美味しかったんですね(^。^)

今度買ってみます

まだ、あるかなぁ~?(汗)
by: mikiさん | 2011/01/12 16:13 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ガキおやじさんへ

私も、お菓子バージョンのうまかっちゃんを知らなかったので、店で見つけた瞬間に買い物カゴへ入れていました(笑)

関東地区にも袋ラーメンがあるのなら、おそらく全国区ですね!

そのCM、覚えているような・・・
いないような・・・
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/13 23:21 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
mikiさんへ

コレ、美味しかったですよ!

九州の袋ラーメンといえば、「とっぱちからくさやんつきラーメン」も好きで、昔よく食べていました。
今は、もう売ってないですよね。

シーナ&ロケッツの鮎川誠さんがCMしていましたねぇ。
懐かし~(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/13 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
うまかっちゃんのポテチなんて
あったんですね
うまかっちゃん自体が美味かったですから
これもさぞかし美味かったんでしょうね~

↑『とっぱち~ラーメン』!
はいはいっ!ありましたねぇ~なつかし~!
確か、『はかたんもんなぁ おうどうもん
あおたけ割って へこにかく』みたいな
CMでしたよね~
(未だに意味は分かりませんが(笑))
by: ひとスィーさん | 2011/01/14 00:14 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

こちらでは見たことがないので、九州限定だと思います。
ミーハーなので、「限定」って見たり聞いたりすると反応してしまうんですよ(笑)

とっぱち、知ってますか!
たしかに、意味はあると思うのですが私もいまだに分かりません(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/15 22:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/428-bbf3768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
