スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

富士フジFUJI 


フジ①
日本一の山でもなく、テレビ局でもなく
スーパー・焼肉屋・屋台でもありません。
スミマセン、地元の人しかわかりません

画像のとおり、デジカメなんです。
いろいろなメーカーがデジカメを出していますが、使い慣れているせいか、やっぱりフジのFinePixにたどりつきました。

一番下は、FinePix F401で一番最初に買ったデジカメです
今から8年ぐらい前かな。

真ん中は、FinePix F10で5年ぐらい前に購入。
釣りや日常の撮影など、かなり活躍してくれました

一番上は、FinePix F710で中古ですが最近購入しました。
発売されて、もう5~6年になる古いモデルですが、むかし知り合いが持っていて、すごく使いやすくキレイに撮れていたのが忘れられず、整備済で程度のいい中古品が販売されていたので購入しました
今は、コレがメインです。

フジ②
大きさも小さすぎず、キレイに撮れます。
最近知ったのですが、このF710は名機と呼ばれているみたいで、今もファンが多くいるようです

PENTAX I-10を嫁さんが購入しましたが、画質は・・・
部屋での撮影がイマイチって聞いていましたが分かる気がします
この画像もI-10で撮りました。

F710は、大事に使いたいので海に持っていくのは、ちょっと考えるなぁ。
やっぱり、釣りには防水タイプがいいですね!
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
00:32 | デジカメ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
この「うまかっちゃん」も美味かった! | top | 一人釣行御用達!リモコン対応デジカメ

Comments

# PENTAX OPTIO I-10の画質
なるほど、この記事の写真と、一つ前の記事の写真では、前の記事の写真の方がきれいですね。

FINEPIX F710って、隠れた名機だったんですね。

海に持ってゆくカメラって、やっぱり気になりますね。

ガキおやじは、EXLIM Gが非常に気になってはいたんですが、今は、『釣りロマンを求めて』の番組中にCMやっている、オリンパスμの防水カメラがよかったかなーとも思っています。

クールピクス S6000は、デザイン、サイズ、画質、価格と、どれも自分の満足を満たしていたのでよかったのですが、とっても華奢な感じがします。

アウトドアでヘビーに使い倒したいと思えば、レンズが繰り出さないタイプの防水カメラの方がいいですね。
by: ガキおやじさん | 2011/01/09 13:16 | URL [編集] | page top↑
# デジカメ
ガキおやじさんへ

写真の撮り方がヘタなので、ちょっとカメラのせいにしてしまったかもしれません(笑)

私も「釣りロマンを求めて」を見て、オリンパスμも気になってました。

いろいろな防水デジカメがありますが、一人でフラっと釣りに行くことが多いので、リモコン対応は必須かもしれません。
一人釣行だと、どうしても似たようなアングルばかりになるんですよねぇ。
釣る前と釣った後みたいな。
リモコン対応だと、あらかじめゴリラポッドでセッティングしておけば格闘中も撮れますからね!

いつも、コメントありがとうございます。よろしければ、リンクさせて下さいね。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/10 13:41 | URL [編集] | page top↑
# リンク
リンクありがとうございます!

私もリンクさせていただきます。

リモコン対応の防水カメラですが、なかなか気がつきませんでしたね。

格闘中の姿がひとりで撮れたら楽しいですね!!

私はクールピクスをいつか海にポチャンとやってしまうのではないかとハラハラしています。

携帯電話を海に落とした回数数知れず・・・。
by: ガキおやじさん | 2011/01/10 15:02 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
ガキおやじさんへ

こちらこそ、リンクありがとうございました。

防水でリモコン対応のデジカメは、Optio W90ぐらいだと思います。
値段がドーンと下がれば買おうと思っています。

私も携帯電話を海に数回落としました(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/10 18:15 | URL [編集] | page top↑
# そういえば・・・・
デジカメはそんなに詳しくないのですが、釣りにもって行くにはやはり防水をと思い、オリンパスのμ1030を出た早々に購入し、今でも大切に使っています。
ブログ画像もこのデジカメを使っていますが、どうも画質が今一のような気がします。
撮り方が下手なだけかもしれませんが、もし、綺麗に撮れる方法などありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
by: トトダンゴさん | 2011/01/10 21:51 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
トトダンゴさんへ

私は、写すのがヘタクソなので人に教えるなんてとんでもないです(笑)

冬場は、レンズがくもりやすいので要注意ですよ。
ブログを始めた頃、船上で撮った画像を家に帰って見てみると、風呂場かと思うぐらい白みがかっていました(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/11 21:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/427-49030979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
