スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

横着モンとお爺さん 


DSCF3899.jpg
なんだか絵本のタイトルのようですが、横着モンとは私のことです。

昨日、親戚の牡蛎作業場に用事があったので、ついでに桟橋で係留している船のエンジンをかけて帰りました
型は古いのに調子良く、今回もすぐ船外機が始動しました

なぜ私が横着モンかと言うと、この船を所有するまでは、後ろに写っている親戚の船で筏まで乗せていってもらっていました。
親戚の伯父さんも仕事の段取りがあるので、決められた日や時間でないと乗せて行ってもらえませんでした。
なので、休日は、疲れていようが寒かろうが予定を組んで筏まで連れて行ってもらっていました

今は、自由にいつでも使えるっていうのがあり、天候や気分によって敬遠したりして、横着モンになってしまいました・・・
いつでも使えるからこそ、どんどん筏に行って釣果を上げたり、どの筏で釣ると大きいチヌが食うかとか、やることは沢山あるんです。
本当、反省です。

義弟や昔からの友達も、筏のチヌ釣りに興味があるようなので、一緒に行ってみようと思います

DSCF3901.jpg
船の手入れをしていると、桟橋を協同管理している漁師さん(お爺さん)が、ボロボロになっていた通路の板を張り替えてくれていました

寒い中、ありがとうございます

DSCF3904.jpg
来年は、もっと海に出ようと思います!

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
15:45 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一人釣行御用達!リモコン対応デジカメ | top | 初めて映画館で観た洋画

Comments

#
人間誰しも自由に望みが叶えられる
環境になると、多少横着になったりしますよね。
少々不自由な方が情熱を燃やせる事って
ありますもんね~
来年は今年以上の釣行に期待ですね~
by: ひとスィーさん | 2010/12/26 20:46 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

おっしゃるとおりです。
大袈裟な言い方かもしれませんが、ハングリー精神が無くなっていました。

来年は、もっと頑張ります!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/12/27 21:29 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました。
今年一年、お世話になりました。
また、いつも楽しい記事を拝見させて頂き、わくわくする時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
来年は、更にドキドキするような釣果画像、楽しみにしています。
私も、今年以上に楽しんで頂ける様な記事を綴れるよう頑張りますので、またいらして下さいね。
たけにぃちゃんさんにとって、来年も良い年でありますように!
by: トトダンゴさん | 2010/12/31 16:46 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
トトダンゴさんへ

明けましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年は、釣行の記事をたくさん載せられるように頑張ります!

本年もよろしくお願いします。
by: たけにぃちゃんさん | 2011/01/02 10:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/425-dbb41838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
