スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めて映画館で観た洋画 


E.T.①
年末なので、少しずつ片付けをしていると・・・
懐かしい下敷きが出てきました

E.T.

この映画は、小学校4年生ぐらいの時に、初めて映画館で観た洋画です
よそ行きの服を着て、家族4人で観に行きました。

たぶん、同世代や先輩の方は、観ていないっていう方のほうが少ないかもしれません
それぐらい、当時は大ヒットして社会現象にまでなりました。

ストーリーもさることながら、臨場感ある音楽や映像など忘れることの出来ない作品です

E.T.②
低学年までは、東映まんがまつりや戦隊モノを観に行っていましたが、この映画を観てからはほぼ洋画漬けになりました。

この下敷きは、映画館の窓口で販売されていました。
記念に買って帰った物です。
すごく気に入っていて、かなり使い込んでいました
でも、テストの点数は・・・

このイラストは、E.T.の有名なシーンですねぇ。
かなり影響されたせいか、小学生の頃BMXに乗りたくて乗りたくてたまりませんでした。

あっ、このシーンが頭に浮かんできました
♪チャ~ラ~チャララリラ~ラ~
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:03 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横着モンとお爺さん | top | 500円札の思い出

Comments

#
懐かしい映画ですね~。
もちろん私も見ましたよ(≧▽≦)
永遠に子供達に語り継ぎたい映画ですよね(≧▽≦)
by: ティーグさん | 2010/12/24 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。ET、懐かしいです。中学の頃、吹奏楽部でさんざん演奏しましたヨ。

私ははじめて映画館でみた映画は、小学校2年生の頃見た『007 私が愛したスパイ』でした。

ストーリーも何にも分からず、ただただ、水陸両用のロータスエスプリが見たかっただけでしたけど(^^;
by: ガキおやじさん | 2010/12/25 00:35 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ティーグさんへ

懐かしいでしょ~(笑)
30年近く経っても名作だけに廃れないですよね!
近々、娘と一緒に観ようと思っています。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/12/25 16:46 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ガキおやじさんへ

そうそう、E.T.のテーマは吹奏楽部の定番でしたね!

ガキおやじさんは、007ですか!
ロータスエスプリ懐かしぃ(笑)

車と言えば、ジャッキーチェンが出ている「キャノンボール」をビデオでよく観ていました(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/12/25 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
E.T.と500円札、両方とも懐かしいです。

E.T.は高校生の時で友達と観にいきました。
500円玉に比べるとお札の方がありがたみがあるような感じがします^^
by: みーぷっぷさん | 2010/12/30 21:14 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
みーぷっぷさんへ

E.T.観に行かれたんですね!
80年代から90年代は、アドベンチャー物やアクション映画が面白かったですよねぇ。

たしかに、お札の方がありがたみがありますね(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/12/31 14:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/424-9809e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
