スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

格安だったNEXUSのキャップ 


NEXUS①
先日、歳末のセールNEXUSのキャップを買いました
本当にこの値段!?
って思うような価格でした。

浮き出た金の刺繍がカッコいい!
現行のカタログに載ってないので、おそらく少し前の型落ちタイプ。

でも、人とダブる可能性が低いので結果オーライ

となりのオジさんも、このキャップを買おうかと見ていましたが、取られる前に速攻キャッチ!
買い物カゴの中に入れました。

NEXUS②
このキャップ、内側全体をフリースみたいな素材にしてあるので暖かい
脱着可能なフリース素材のボアまで付いている。

NEXUS③
ボアを外し向きを変えると、風が冷たい日には耳あてのようになります。

NEXUS④
後ろ側は、こんな感じで首筋にも風が当たりにくくなり暖かい

デザインしている人は、釣り人の
「こうだったらイイのになぁ。」
っていうのを考えながら作っているんだろうなぁ。
本当、エライなぁ

NEXUS⑤
いつもの牡蛎筏。

NEXUS⑥
黒鯛工房の竿にリョービ メタロイヤル イカダ60Ⅲ

エサの牡蛎と撒き餌の牡蛎殻。

キャップのお披露目は、かぶせ(カキチヌ)かと思いきや・・・

NEXUS⑦
自治会の町内清掃でした。

落ち葉と泥の溜まった溝の掃除をしましたが、冷たい風を感じさせず威力を発揮してくれました
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
20:43 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
500円札の思い出 | top | マイクロガイドの掃除にはコレ!

Comments

#
NEXUSって?と思いググってみると
シマノだったんですね~

釣り人にぴったりの機能性を兼ね備えた
キャップ。暖かそう~

デビューが町内会の清掃ってのが
アレですが、寒い日に性能が確認できたので
次の釣りには本格デビューですね
by: ひとスィーさん | 2010/12/14 00:57 | URL [編集] | page top↑
# ネクサス
ひとスィーさんへ

そう、シマノなんですよ。

実は、17~18年ぐらい前にヨコハマタイヤのADVAN NEXUSっていう高級なタイヤがあったんですよ。そのイメージが強くて、ネクサスって聞くと今もタイヤを思い出します(笑)

見た目も損なわず、機能性十分なキャップなのでオススメですよ!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/12/14 20:55 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
たけにぃちゃんさん、はじめまして。
神奈川県でテキトー子連れフィッシングをしているガキおやじと申します。

釣り具メーカーのウェア類ってなんであんなに高いんですかね。イヤーマフ内臓のNEXUSキャップが格安とは、2980円くらいですか?

NEXUSとかDAIWAとか、国産ブランドウェアで固めたいとは思っていますが、私の場合、帽子は『しまむら』で見つけた980円のADIDASのキャップ、靴は雪国に住んでいたころ買った、1980円のPRO KEDSのスパイク付トレッキングシューズ、ライジャケも2980円のX'SELLフローティングベストです・・・。

NEXUSブランドもそうですが、私はゴアテックスを使用しているキャップであることが羨ましいです。耐水性も熱管理(保温、放散)も完璧ですもんね。

瀬戸内をホームグラウンドとして釣りができるたけにぃちゃんさん、とても羨ましいです。愛船で筏に上陸とは、本当に陸っぱり専門のテキトー釣り師には夢のまた夢です。

今後も楽しいレポートヨロシクお願い致します。
by: ガキおやじさん | 2010/12/16 18:41 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
ガキおやじさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ネクサスのキャップ、もっと安かったんですよ!

メーカーのウエアは、スーツと間違えるぐらい本当高いですよね!(笑)
釣り具屋に行っても、「こんな高いモン買えるか!」っていつも思います。

あっ、うちも「しまむラ~」なんですよ(笑)
インナーのファイバーヒートも活躍してくれてます。安くて暖かいんでオススメです。

最近は、あまり釣りに行ってないので、天気のいい日に船を出してみようと思っています。

また、遊びに来て下さいね。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/12/17 16:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/422-1f1618b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
