スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイクロガイドの掃除にはコレ! 


ガイドの掃除①
これは、愛用している黒鯛工房の穂先です
使用する穂先は、だいたい決まっているのですが、いつもこの3本を持って行きます

ガイドの掃除②
これらは、うちの娘2人使用済み歯ブラシです。
もう毛先が広がり使い物になりません。

これがいいんです!

他にも、タイルの目地や流し台の隅などを掃除するときに役立っています

ガイドの掃除③
穂先のガイドを掃除するときの1本はコレ!
アンパンマンの乳児用歯ブラシ。

大人用と比べて、毛先の部分が小さく小さなガイドを掃除するのにちょうどいいです。

ガイドの掃除④
かぶせ釣り(カキチヌ)をやると、ガイドの周りに牡蠣殻や汚れがけっこう付きます

洗浄剤を少しつけてシャッシャと磨いてやると、毛先が柔らかくなっているおかげで、ガイドの足の部分にもとどきキレイになります

ガイドの掃除⑤
繊細な穂先の先端部分のガイドも同様に磨けます。
新品だと毛先がシャキンとして硬いので、ちょっと使いづらいかもしれません。

これも、ちょっとしたECOだと思っています。
オススメですよ~
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
14:28 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
格安だったNEXUSのキャップ | top | なぜか思い出になっている酒!

Comments

#
やっぱり皆さん使われているんですね、使用済み歯ブラシ。
私は、もっぱらリール洗浄時に使用します。
細かい所まで洗えて便利なんですよね。
なんせ、ダンゴ釣りは汚れますから。
て、汚すのは未熟な証拠?・・・・・(汗)
by: トトダンゴさん | 2010/11/29 21:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
トトダンゴさんへ

使用済み歯ブラシは便利ですよねぇ。
いろんな方が使っているのもわかります。

ダンゴ釣りも何回かやりましたが、カキチヌよりも汚れますよね。
特に両軸リールだと、スプールの間に挟まってまともに回らなくなりました(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/11/30 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

歯ブラシはなにかと重宝しますね!
そろそろかぶせはシーズンじゃないですか?
釣行記も楽しみにしてます!v-290

by: 平次さん | 2010/12/02 23:07 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
平次さんへ

本当、歯ブラシは何かと使えますよね!
あと、赤ちゃんのオシリ拭きも便利ですよ。
メンテに使いすぎてよく怒られます(笑)

かぶせのシーズン突入しました!
ちょくちょく釣果も耳にするので、釣行の計画中なんです(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/12/03 22:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/421-1c8d4a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
