スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なぜか思い出になっている酒! 


DSCF3401.jpg
先週末、嫁の実家に行ったとき義妹から貰ったウイスキーです。
みんなで鍋を囲んで食べているとき、義父と私は最初にビール、次に焼酎を飲みました。
そのとき、義妹「これもあるよ!」っと出してくれました。

サントリーウイスキー TORYS

ウイスキーを飲むのは久しぶり
早速、ロックで頂きました

「おっ、けっこう美味い!」

「持って帰ってもいいよ」っとプレゼントしてくれました。

今では、週末の晩酌のお供です
ハイボールが流行っているので時々やってみますが、どちらかと言えばロックのほうが好きです。

このお酒や釣り道具もそうですが、高けりゃええってもんじゃないってことですね

このトリスって名前を聞くと思い出す店があります
かれこれ20年前、私が高校生だった頃、地元の飲み屋街に
「呉トリス」っていうスタンドがありました(笑)
思春期だったので、わざと友達と店の前を歩きニヤニヤしたものでした

立派な社会人になったら、勇気を出して行ってみよう!
っと思っていましたが、行かずじまい・・・

今は、もうお店をたたんでいるみたいで看板を見ませんが、トリス専門の店だったのか、ウケ狙いだったのかアレ系の店だったのか分かりませんが、懐かしい青春を思い出させてくれるお酒です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:42 | 料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マイクロガイドの掃除にはコレ! | top | 釣り好きになったルーツ

Comments

#
ウィスキーって暫く飲んでなかったのですが
最近のハイボールブームで何となく飲む機会が増えましたね(笑

そう言えば10数年くらい前でしたっけ
小錦がCMするハイボールで『Dハイ』って
ありましたよね。あの時もブームに乗って
良く飲みました(笑

『呉トリス 一文字違えば 顔真っ赤』
アダルトネタとは気が付きませんでした~(〃▽〃)ポッ
by: ひとスィーさん | 2010/11/23 01:54 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

本当、ハイボールの流行りでウイスキーを飲む機会が増えましたよね。
今までは、年に何回か上司に連れられてスタンドで飲むぐらいでした(笑)

小錦のCM何となく覚えていますよ。
例の店名ですが、地元では有名でして何かの本にも載ったって聞いたことがあります(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/11/23 18:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/418-824b3797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
