スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

釣り好きになったルーツ 


釣り好きルーツ①
実家に帰った時、昔のアルバムを何気に見ていました
これは、何冊もあるうちの1冊です。

釣り好きルーツ②
ページをめくっていくと・・・

3歳ぐらいの自分と親父が一緒に釣りをしている写真がありました。
場所は分かりませんが、どこかの釣り堀です。

親父も若っかいなぁ~
体型も全然違う。

流行は繰り返すってよく聞きますが、親父が着ているシャツを古着のGパンに合わせたらカッコいいはず!
この当時、流行ったとされるバミューダパンツにしても、今でも全然普通に履けます

でも、写真の組み合わせはちょっと・・・

釣り好きルーツ③
幼い自分が親父と一緒に魚を釣り上げている一枚
きっと、ブルブルブル~っと手に伝わってきて楽しかったんだなぁと思います。

以来、小学校ぐらいから友達と近くの川でハヤを釣ったりしていました。
小麦粉を水で溶いてエサを作っていたなぁ。

きっと、釣り好きになったのはここからだと思います

釣り好きルーツ④
あっ、自分も同じことやってました

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
14:35 | できごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なぜか思い出になっている酒! | top | ラインもECO化していた!

Comments

#
こんばんは

そうなんですよね~
親父に連れて行ってもらった釣りが
きっかけなんですよね~

父から子へ、子から孫へって感じで
釣りキチの遺伝子は受け継がれて行くんでしょうね。

お譲ちゃんもきっとパパとの釣りは
心の思い出の一ページにしっかりと
刻まれてますよ(^^)
by: ひとスィーさん | 2010/11/14 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^_^)v

良いですね~(≧▽≦)
そうやって親から子、子から孫へと
釣りキチの血が伝えられていくんですね~。
私は父親と一緒に遊んだ記憶がほとんど無いので自分の子供とは一生懸命遊びましたが
覚えていてくれるのかな~(笑)
by: ティーグさん | 2010/11/15 09:42 | URL [編集] | page top↑
# 懐かし~い!
良い写真ですね。
私も自分のことの様に、嬉しくなりました。

私もやはり小さい頃、親父の連れられて、釣りに連れて行ってもらったらしく、写真が残っていました。
まだ白黒でしたが、恐らく、冬場に水を抜いて釣堀にしたプールだと思いますが、大っきなマブナを竹の延べ竿で釣っていました。
時代を感じますね~。

私も親になり、子供達を小さい頃から釣りに連れて行き、同じように写真を撮ってあったのを見て、同じだなぁ~とつくづく思いました。ただ、残念なのは、息子はあまり興味が無いらしく、親子でダンゴは無理そうです。
娘・・・・?、やっぱ無理?
by: トトダンゴさん | 2010/11/15 12:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

やっぱり、みんな同じなんですね。
釣りは、身近なスキンシップでした。

娘もサビキ釣りが楽しかったみたいで、また行きたいと言っています。
これを機に、釣り好きにしてやろうと思います(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/11/15 21:56 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

そうですね。
釣りキチの血は、ここから引き継がれたんだと思います(笑)

ティーグさん、一生懸命接していたら想いは伝わるものなので、きっとお子さんは鮮明に覚えていると思いますよ!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/11/15 22:12 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
トトダンゴさんへ

ひさびさにアルバムを見ましたが、本当いい写真だなぁと思いました。

親がしてくれて楽しかったことは、自分の子にも自然と同じ事をしてあげているものですね(笑)

最近は、防波堤でエギングやメバリングをしている女の子を見かけるので、再々連れて行って釣り好きにしてやろうと思っています。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/11/15 22:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/417-4fa39281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
