スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラインもECO化していた! 


ラインECO化①
昨日、仕事帰りに釣具屋さんに寄ってみました
ウエアや小物類も冬物一色でしたねぇ
店の外では、セッセとダンゴの配合を行っている方もいました

ラインは、ストックや使いかけの物があるので、今シーズンはそれを使って乗り切ろうと思っていました。

・・・が、

ひさびさにラインのコーナーを見てみると・・・

おっ!
Lハードが変わっとるじゃん!


そう、いつも愛用しているLハードが変わっていました!
って言っても、パッケージのみで性能はそのままみたいです。

半額になっていたこともあり、1個購入してみました
ちなみに、新しいパッケージは左側です。

ラインECO化②
パッケージが変わったのは、とっくの昔かもしれませんが店内で見たときは驚きました。

半透明のプラスチックケースが無くなり、スプールが半分の薄さになっていました

ラインECO化③
このプラスチックケース、ストックを釣りの道具箱に入れるとかさばるし、前からどーにかならんもんかと思っていました

まず、使い道が無い。
形や大きさが中途半端で、密閉式でないのがバツ

その点、カメラのフィルムケースは、形や大きさもちょうど良く密閉式と使い勝手がいい
ハリや薬、ネジなど濡らしたらいけない物を入れておくのに優れています
最近は、デジカメの普及でフィルムを買うことが無いので、昔っから持っているやつを大事に使っています。

新しくなったLハード、これだけスッキリさせて、定価は据え置き。
100円ぐらい安くしてくれてもいいのになぁ。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
14:17 | 釣り道具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
釣り好きになったルーツ | top | もう誰もこぼさない

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/416-d571c5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
