スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

古新聞に「チヌ坊主」 


古新聞①
最近、職場のにある滅多に使わないテーブルの引き出しに敷いてある古新聞を読むことにハマっています

今回、見つけた記事は平成7年6月1日のデイリースポーツ。
新聞をめくると、いきなりチヌ坊主の文字が目に入ってきました
まるで、前回の自分に言われているみたいでした(笑)
スポーツ新聞のタイトル名やキャッチフレーズは、良くも悪くもインパクトがあったり引きつけるものがあるので大好きです

阪神・淡路大震災チャリティーいかだ釣り大会の記事でした。
舞台上でマイクを握られているのは、オール阪神巨人のオール阪神さんです。
オール阪神さんもダンゴで筏釣りをされるみたいです。

オール阪神さんと言えば、やっぱり「♪車にポピ~」のCMのイメージが強いです。
他にもタレントさんで筏釣りをされている方いるのかなぁ。

古新聞②
ちょっと分かりにくいのですが、新聞もかなり黄ばんでいます。

釣り以外の記事では、ちょうど貴乃花が結婚したばかりで、こんな見出しで載っていました。

古新聞③
あとは、スポーツ新聞お決まりの野球競馬競艇ゴルフお色気でした。

最後に懐かしいグループを発見!
当時は、セクシー路線で人気がありましたねぇ。
う~ん、さっぱりしたジュースと同じようなグループ名でした(笑)

前列中央の方は、今も時々テレビで見ます。
最近は、道路標識のようなグループ名のボーカルと結婚して何かと話題になっています。
なっていますって言うより、なってましたかな。

あとの3人は、今もタレント活動をされているのか分かりませんが、全然見かけませんねぇ。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
14:47 | できごと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう誰もこぼさない | top | 黄金のエサ取り名手!

Comments

# 思い出。。。
こんばんは(*^▽^*)
お久しぶりです!でも実は毎日お邪魔していますが(*´艸`)
『阪神・淡路大震災』の文字に思わずコメントしてしまいました。
神戸の住人としては辛い思い出です。。。
新聞は古いですが・・・
今でも忘れられない出来事です(。・_・。)

神戸は皆様のおかげで、ここまで頑張ってこれたのだと思います。
改めて・・ありがとうございましたm(__)m


by: ちっちさん | 2010/10/30 20:02 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ちっちさんへ

こんにちは。
本当、久しぶりですね!
僕も、ちっちさんのブログは拝見させて頂いてます。

阪神・淡路大震災から15年が経ちますが、実際に経験された方は何年経っても忘れられない辛い思い出だと思います。

僕の地元も11年前に豪雨災害がありましたが、みんなの協力や助け合いがいかに大事かがよく分かりました。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/10/31 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
私も、チヌ連ちゃん坊主でした。
あぁ~~~~(涙)。
この時期に連ちゃんなんて・・・・(涙)。

まだまだ修行が足りません。

しかし、あのアイゴっ子、なんとかする方法ないでしょうかねぇ~?
by: トトダンゴさん | 2010/10/31 18:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
久しぶりのコメントになります。
「チヌ坊主」インパクトありますね。
ドキッって感じで、自分が言われている様な錯覚を覚えますね。
by: スリランカクラブさん | 2010/11/01 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
オール阪神と言えば釣りってくらい
釣りしてはりますよね~
ビッグフィッシングでしたっけ?
番組も持ってますよね。

古新聞って見つけると、かなり読みふけって
しまいますよね~
by: ひとスィーさん | 2010/11/01 22:57 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
トトダンゴさんへ

同じく坊主だったんですね(笑)
連チャンとはツイてないいですねぇ。
次回は、きっと釣れますよ!

アイゴは、毒をもっているので少々面倒ですが食べたら美味いですよね。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/11/02 21:37 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
スリランカクラブさんへ

お久しぶりです。
スポーツ新聞のタイトルは、本当インパクトありますよね。

この古新聞を見つけたときも、自分に言われているようでした(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/11/02 21:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

オール阪神さんって、釣り好きで有名なんですね!
こちらでは、あまり情報がないので知りませんでした。
モグリですね(笑)

古新聞や古雑誌を読んでいると、当時の出来事なんかを思い出しますよね(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/11/02 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/413-9338466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
