 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

頂き物は高級ライン! 


高級ライン①
昨日、友人からこのラインを頂きました
そう、シーガーシリーズでもフラッグシップでもある

シーガー Grand max

なんでも、職場の納涼会で行われたビンゴゲームで当てた景品とのこと。
友人の職場は、いろんな釣り好きが多く他にも仕掛けやルアーもあったらしいです。

友人は、高そうな熱帯魚をあれこれ飼っていますが、なぜか釣りはやらないのです。
このラインを隣りに座っていた同僚にあげようかと思ったらしいのですが、納涼会の景品や企画を一生懸命考えてくれていたメンバーだったので、「ちょっと悪いなぁ」と思ったらしく持って帰って僕にプレゼントしてくれました。

正解!

高級ライン②
いつも使っている1.5号なんで、Lハードとどれぐらい違うのか使用感を体感してみたいけど・・・

もったいないなぁ

日頃は、スーパーで半額セールになった霜降りの国産和牛を「美味しい美味しい」と十分満足して食べていたのが、お歳暮で松阪牛を頂いた感じに似ています。

食べ方悩むでしょ?

松阪牛なんで、野菜炒めなんかに入れず、すきやきに即決ですよねぇ

でも、今使っているラインが無くなったら使ってみます!

いきなり、筏に吊してある牡蛎にグルグルグルッ~と巻き込まれたら泣くでほんまに。

高級ライン③
値段も凄いわぁ
定価でもLハードの倍以上。
庶民の自分にとっては、セレブライン!

10mほどシーガーの方が長いのですが、標準直径は同じ0.205mmでフロロカーボン。
両方一流メーカーなのに、何がこんなにも違うのでしょうか?
本当、使ってみて体感しないと分かりませんねぇ。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
12:00 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
正体判明! | top | 両軸用スプールに巻きっぱなし

Comments

#
実はグランドマックスシリーズだけが
ラインがちゃんと丸くなっているんです!

他のメーカーの物は大げさに言うと四角いラインなんですよ

顕微鏡がもしあれば見てみると良く分かりますよ!

ちなみに1.5号のラインは2.5号位の強度があるので、より細い糸で釣が出来て有利ですよ♪

1号のグランドマックスで46cmの尾長を釣り上げたこともあります
by: 多趣味おやじさん | 2010/10/03 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
実は、このグランドマックス、キス釣り仕掛けのハリスとして使用していました。
しゃんとしていて、癖が付きにくいので、気にいっていました。
最近、ちょっとキス釣りから離れていますが、今は、Vハードです。
あ~なんかキス釣りも行きたくなったなぁ~。
by: トトダンゴさん | 2010/10/03 20:25 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
多趣味おやじさんへ

普段は注意して見ないのですが、ラインの形状が違うんですね!
この辺が強度や値段に反映しているんでしょうねぇ。

腕も必要ですが、1号の細いラインで46cmは凄いですね。
グランドマックス、早く使ってみたいです。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/10/04 21:33 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
トトダンゴさんへ

Vハードを使っている人も多いですよね!
僕も一度使ってみたいラインなんです。

そうそう、グランドマックスは細くても強いのでメバルの仕掛け(自作)に使っているっていう人が何人かいました。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/10/04 21:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/409-a18ecbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
