 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

両軸用スプールに巻きっぱなし 


先日、船のメンテナンスをしたので、ひさびさにメバルアジでも釣りに行こうと思ったら・・・

今日は、朝から大雨強風

これでは、海が時化ているので残念ながら中止
両軸スプール道糸①
次回釣行のため、かぶせ(カキチヌ)の準備をすることにしました
リール袋に入り、納戸の隅っこで眠る出番の無くなった両軸リールたちを手にとってみると・・・

道糸が巻きっぱなしで、長さも十分なものばかり

両軸スプール道糸②
替えスプールにも巻きっぱなし

すべて、東レのLハード1.5号

なかには、長さが短そうなものもありますが、それは、メバルの仕掛け用にまわします

両軸スプール道糸③
どこの釣具屋さんも、秋のセール中で糸も安売りしてますねぇ

寄ったついでに新品の糸を買おうと思いましたが・・・

いい竿や道具を揃えるため、日頃の釣行には、
いかにお金をかけず釣果を上げることをモットーにしています

っということで、使える物は使う

少々、巻きグセがついていてもピンッと張りながら巻き直せば十分使えます!
これがフロロカーボンのいいところ。
あとは、腕でカバーすれば大丈夫
なんちゃって(笑)

なので、今シーズンは新たに糸は買わず、このスプールに巻きっぱなしのやつとストック分で頑張ります。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
19:43 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
頂き物は高級ライン! | top | 船上でゴリラポッドを使ってみました

Comments

# フロロにも!
ポチっと応援に来ましたよ!!

フロロカーボンにも
PEラインに吹き付ける
PEにシュッが効きます!!

お試しあれ~

自分は最近ナイロンラインが好きです
(安くて伸びるから 笑)
by: 多趣味おやじさん | 2010/09/25 22:04 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
多趣味おやじさんへ

応援ありがとうございます!

あのPEラインに吹きかけるやつが効くんですね!
試してみます。

いつも、多彩な知恵と知識で本当助かってます。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/09/26 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
ラインも結構お高いですから
使える物は使う!
ECOで行きましょう~(^^)
by: ひとスィーさん | 2010/09/30 20:56 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ひとスィーさんへ

そうなんですよ。
半額セールに予備も含めてまとめ買いすると、けっこうな値段になりますからねぇ。

「使える物は使う」これ他の事にも実行中です(笑)

by: たけにぃちゃんさん | 2010/10/02 10:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/408-fcd4e7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
