スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

船上でゴリラポッドを使ってみました 


ゴリラポッド実戦①
この夏は、異常な暑さだったので釣りは少し涼しくなってからっと思っていたら、いつまでも暑く前回この船でイカダに行って、ずいぶん日にちが経ちました

そろそろ牡蛎のシーズンが始まるので、かぶせ(カキチヌ)の準備に入ります
そこで、船を係留している桟橋に行ってきました

ゴリラポッド実戦②
まずは、船外機の始動から。
船もエンジンも型は古いのですが、ものすごく調子がいいんです!

船外機に燃料を送ってやり、スターターハンドルを引っぱり2回目ぐらいで始動しました。

ゴリラポッド実戦③
エンジン始動のアングルは、ゴリラポッドをテントの支柱に巻き付けて使用しました

ゴリラポッド実戦④
プァァ~~ン!
2スト特有の排気音。
世間は、環境に優しく低燃費で静かな4ストに移行していますが、
使える物は使うをモットーに逝くまで頑張ってもらいます

ゴリラポッド実戦⑤
ついでに、船の側面に付着した藻や貝類を掃除。

ゴリラポッド実戦⑥
一通りメンテが終わったところで、課題に入りました。
そうです、一人釣行時の似たようなアングル克服作戦です

今回は、テントの先端に固定

ゴリラポッド実戦⑦
タイマーセットでパシャッ!
竿を持って来ていなかったので、掃除で使用する棒ずりが竿代わり(笑)

ちょっと近すぎるかなぁ。支柱も写り込んでるし。
船が小さいので、テントの先端に棒を差し込んで距離を稼ぐか、船体の先端に一升ビンを入れる箱のような台を置いて撮る必要がありそうです

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:22 | 釣り道具 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
両軸用スプールに巻きっぱなし | top | 来年の春が楽しみです!

Comments

#
こんばんは

このシーズンはいい写真が撮れそうですね!

確かに手でカメラを持てばみんな似たような写真に
なりますもんね~
船だと色んなところにカメラがセットできて
楽しそう(・∀・)
by: 平次さん | 2010/09/21 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよゴリラ始動ですね。
いい映像が撮れるといいですね。
決定的瞬間は、ホント、後々興奮でしますよ~。手前みそですが・・・・・(汗)
楽しみにしています。
by: トトダンゴさん | 2010/09/22 00:01 | URL [編集] | page top↑
# なーるほど
これはいろんな場面で応用がききそうだな。
良いアイデアを教えていただきました。
ありがとうございます。
by: 柿辰丸さん | 2010/09/22 14:31 | URL [編集] | page top↑
# 牡蠣チヌ
こんばんは

いよいよ今年も始まりますね~牡蠣チヌ!!

広島までならすぐに行けますので
船に乗せて下さい!!

アオリもやりましょう(笑)
by: 多趣味おやじさん | 2010/09/23 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
ゴリラポッド使えそうですねぇ

これで決定的瞬間もバッチリじゃないですか!

あ!でも良く考えたらベストショットを撮れる位置
(遠く)にカメラがあったら
魚が掛ってからそこまで押しに行かないと
ダメですね!

リモコン付きカメラ欲しくなりますね~(><)
by: ひとスィーさん | 2010/09/23 09:13 | URL [編集] | page top↑
# ゴリラポッド
平次さんへ

こんにちは。

これで、少しは違う写真が撮れそうです。
ただ、船が小さいせいか近すぎるんですよ~(笑)
まだまだ工夫が必要みたいです。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/09/23 15:54 | URL [編集] | page top↑
# ゴリラポッド
トトダンゴさんへ

あとは、釣りも写真も僕の腕だけです(笑)
カメラの設置場所に少し工夫が必要みたいです。

今回のブログ画像でも、自分が写っているのでちょっぴり感動ものでした。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/09/23 16:06 | URL [編集] | page top↑
# ゴリラポッド
柿辰丸さんへ

このゴリラポッドは、アウトドアに限らずいろんなところで使えますのでオススメですよ。

一人で行動している時は、特に重宝すると思います。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/09/23 16:10 | URL [編集] | page top↑
# ゴリラポッド
多趣味おやじさんへ

牡蛎チヌの準備を着々と進めています。
是非、一緒に釣りましょう!

船外機の馬力アップ(載せ替え)を思案中です。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/09/23 16:14 | URL [編集] | page top↑
# ゴリラポッド
ひとスィーさんへ

おっしゃるとおりなんです!
いちいちシャッターを押しに行っていると、たぶん面倒くさくなるので写真を撮らなくなるか、今までと同じになると思います。

やっぱりリモコン付きが必須のようです(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/09/23 16:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/407-0482dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
