スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出の竿 「Daiwa 飛竜イカダ誘い」 


飛竜イカダ誘い①
実家に帰った時、懐かしい竿を見つけました

この竿は、かぶせ釣り(カキチヌ)をやり始めたとき、初めて買ったイカダ竿です

飛竜イカダ誘い②
Daiwa 飛竜 イカダ誘い 180cm

手にとって眺めていると、チヌ釣りを始めた頃を思い出しました
アタリなのか波の揺れなのか分からず全然釣れない日が続き、ドンピシャで合わせたアタリで初めて釣り上げたアイナメ
その次に、30cm程のチヌを釣り上げた時は、感動と興奮でのめり込むきっかけになりました。

これを使っているうちに、ちょっと長いと感じはじめ現在メインの150cmに落ち着きました。

飛竜イカダ誘い③
とても軽く、握りも太すぎず滑らない加工で使いやすい竿でした。
胴の作りもしっかりしています。
穂先のアタリも感度が良く、小さなアタリもよくわかりました。

値段も安く、入門編として初心者にオススメの竿だと思います

現在、自分も少々高い竿を使っていますが、この竿は・・・

「高けりゃえー言うもんじゃーないんでぇ」
っていうことを証明してくれます。

今は、メインに黒鯛工房の竿でSUBとしてがまかつの竿をイカダに持って行っています
実は、新たなSUBを思案中なんです

Daiwa 飛竜 イカダ誘いの150cmRYOBI メタロイヤル イカダ60Ⅲのセットで使いたいと思っています

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
16:50 | 釣り道具 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
翌日は、ハヤシパスタかカレーうどん | top | やっぱりコイツが気になりました

Comments

#
おはようございます(^_^)v

確かに高ければいいってものじゃないですよね。
私も安竿ばかり使ってますが使い慣れたものが一番かと思います。
でも良い竿をみると欲しくなるんですよね~(笑)
by: ティーグさん | 2010/09/06 08:59 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
飛竜イカダ誘い
ねばり腰があって
いい竿ですよね
最近モデルチェンジもしてるし
うちのだごちんクラブでも
何人か使ってますよ

初心者にはまよわず
飛竜イカダを進めてます

自分はダイワのブラックレディーと
自作竿をメインに使用してます
by: nakayamaheroさん | 2010/09/06 13:29 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

そうなんですよねぇ。
分かっているんだけど、いい物を手にすると欲しくなりますね(笑)

イカダ竿は、使うのがもったいないようなウン十万するものまでありますが、ここまでくると優越感と自己満足&見栄ですね(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/09/07 23:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
nakayamaheroさんへ

この竿いいですよねぇ。
やはり使われている方も多いんですね!

僕も、チヌ釣りを始めたときに「飛竜イカダ誘い」を一番に勧められました。

ブラックレディーも気になっているんですよ。
今度、釣具屋さんに置いてあったら見てみようと思います。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/09/07 23:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/404-d3af52a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
