スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロッドケースをハードタイプにしたい! 


ロッドケース①
これから秋に向けて、かぶせ(カキチヌ)の準備をしています
こんなふうに書くと聞こえはいいのですが、今はあまりの猛暑でちょっと行く気が・・・

このロッドケースは、かれこれ10年近く使っています
だいぶ年季も入ってきて、いい感じになっています。

ロッドケース②
内側はこんな感じです。
ハードタイプじゃないので、竿のケースに入れて収納しています。

これが、船上では竿の出し入れがクソめんどくさいんです
まず、竿のケースを出し、それを開けて竿を竿袋から出し、出したらまたケースを元に戻し・・・

もう慣れましたが、船も小さいし少しでも荷物を減らしたいんです

ロッドケース③
横のポケットには、穂先ケースを入れています。

ロッドケース④
奥と両サイドに肉厚なクッションが入っています。

ロッドケース⑤
なんでハードタイプにしたいかと言うと、竿をのまま収納したいのと、写真左側にある排水口から波で海水が出入りします。
その入ってきた海水で置いていたロッドケースが毎回ベタベタに濡れてしまうんですよねぇ

次は、どこのロッドケースにしようかな?
今のところ、コレが欲しいです
他にもオススメがあれば教えて下さいね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
21:57 | 釣り道具 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっぱりコイツが気になりました | top | 来客はミヤマさん

Comments

#
カーメイト ロッドケースを持ってます

検索して見てみてくださいね~v-237

by: mikiさん | 2010/08/22 18:15 | URL [編集] | page top↑
# 能登半島海釣り大会について
はじめまして
石川県の能登半島広域観光協会 篠原と申します。
釣りブログ村を閲覧中、サイトを拝見しました。
石川県に来られたことはありますか?
現在、石川県のイベントで「能登半島海釣り大会」を開催しています。
是非とも、観光も兼ねて石川県へ釣行にも来ていただけたらと思います。

海釣り大会HPもご覧になってください。
 http://www.notohantou.com/fishing/umi.html

一方的なメールで失礼しました。
よろしくお願いいたします。
by: 能登半島広域観光協会さん | 2010/08/23 11:25 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
mikiさんへ

カーメイトのロッドケース見ました!
かなり頑丈そうで、少々ぶん投げてもびくともしない感じですね。

これも選択肢に入れてみます。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/23 21:19 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
能登半島広域観光協会 篠原さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

石川県にはまだ行ったことがないんです。
昨年、両親が観光で行きましたが、とてもいい所だったと話しておりました。是非、家族旅行で行ってみたいと思います。

HP閲覧させて頂きました。
「能登半島海釣り大会」盛り上がって成功するといいですね!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/23 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
ロッドケースは意外と悩みますよね。
私が使ってるのは安物なんですがあと5センチでも短いと車に横置き出来ていいのにと思ってます。
運んでいる途中でポキッなんていやですからね~。
by: ティーグさん | 2010/08/24 08:57 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

使い勝手といいデザインといい悩みますよね。

確かに、もう少し短ければと思います。
車が小さいので、このダイワのロッドケースより大きくなると積み込みが大変です(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/24 22:33 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ
たけにぃちゃんさんへ

お返事ありがとうございます☆
ぜひご家族でお越しください。お待ちしております。
アングラーのみなさんにワクワクしてもらえるようなイベントになるよう頑張りたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、お体にはくれぐれもお気をつけください。ありがとうございました。
by: 能登半島広域観光協会さん | 2010/08/27 09:38 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
能登半島広域観光協会 篠原さんへ

今度、家族で遊びに行きたいと思います。
残暑厳しいですが、イベント頑張って下さいね。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/31 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
たけにぃちゃんさんへ

おはようございます。
これから美味しいものがどんどん増えてくる能登です。
観光パンフレット等が必要でしたらお送りしますので、いつでもご連絡ください。

この夏の異常な暑さでなかなか参加者が増えませんでしたが、これからイシダイの釣果も期待できるので、あと一ヶ月間頑張りたいと思っています。
ありがとうございました。

by: 能登半島広域観光協会さん | 2010/09/06 09:46 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
能登半島広域観光協会 篠原さんへ

ありがとうございます。
能登にお伺いする時には、連絡させて下さいね。

また、HPへ遊びに行きます。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/09/07 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
たけにぃちゃんさんへ

はい!!

ありがとうございます☆
by: 能登半島広域観光協会さん | 2010/09/09 15:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/400-fecd8d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
