スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シーズン1発目46.5㎝ 


11月1日(土)

今年初のかぶせ釣りです。
ホームグランドのカキ筏に到着しました。
午後から用事があるため、午前中のみの闘いです。
11月1日釣果 お気に入り筏★50
かぶせ釣りは、カキを使います。
親戚の叔父さんがカキの養殖業を経営しているので、売り物にならない小さいカキを貰い、餌として使っています。
今回は、サービスでわりと大きなカキも入っています。
当然、このカキ筏も叔父さんが所有するものです。
11月1日釣果 えさのカキ★50
カキの殻をつぶしたものを撒き餌として使います。
釣り始める前に撒いておきます。
11月1日釣果 撒き餌★50
今回のチヌ竿は、長年愛用しているサクラを使用しました。
アタリがくるまで穂先に集中します。
11月1日釣果 サクラの竿★50
この後、”コッコツコツ”っとアタリがあり、思いっきりあわせてみたら、竿がしなりハリスが切られるぐらいの引きがありました。
数分間の格闘の末、釣りあげたチヌです。
11月1日釣果 タモのチヌ★50
周りの筏には、養殖のカキがビッシリ吊るしてあるため、入り込まれたらハリスがすぐ切れてしまうので、チヌとのやり取りで一番緊張するときです。
船にメジャーが無かったので、お茶のペットボトルと比べてみました。
11月1日釣果 お茶とチヌ★50
今回は、時間もないしシーズン初日ということで、この1匹で納竿にしました。
家に帰って大きさを計ってみると、46.5㎝ありました。
11月1日釣果 チヌ46.5㎝★50
片身を晩のオカズとして刺身にしました。脂ものって最高に旨かったです。
もうひとつの片身は、塩焼き用として下ろしました。
今年は、幸先が良さそうです。
11月1日釣果 刺身★50









ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
18:32 | かぶせ釣り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
この邪魔者めーぇ!! | top | 陸と海の相棒を紹介します

Comments

# 初コメント
こんばんは~。ひーこですv-222
ブログ開設おめでと~う!!
早速お邪魔し、初コメントです。

チヌ美味しそ~う。コリコリッとして美味しいんだよね。
しかも大きい!!食べたくなってきた。
私も釣り始めようかな。なんて。
by: ひーこさん | 2008/11/10 22:06 | URL [編集] | page top↑
# また、遊びに来てね
ひーこさんへ
このチヌは、旨かったよ~
おかげで焼酎のペースがすすみました(笑)
前にも話したけど、今度魚釣ったら家に持って行くわぁ。

釣りを始めるんなら言ってね。ぜひお伴いたします(笑)

そうそう、例の件うまくいくといいね。
また、屋台「あしあと」で飲みながら話しを聞かせてーね。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/11/11 20:18 | URL [編集] | page top↑
# ごぶさたしてます
海ナシ県在住のさんよんです。
ブログ開設おめでとうございます。

私のまわりの釣り人たちはイナダ釣りに夢中です。
チヌもとってもおいしそう。

またちょこちょこおじゃましますね。
by: さんよんさん | 2008/11/14 22:33 | URL [編集] | page top↑
# ほんと、ごぶさたです
さんよんさんへ

遊びに来てくれて、ありがとう。
そちらでは、「イナダ」がシーズンなんじゃね。
イナダは、引きが強いらしいけん、釣っても楽しいし食べても脂がのって旨いじゃろうねぇ。
ちなみに、こっちではイナダのことを「ハマチ」って呼ぶんよ。どーでもよかった?(笑)

そうそう、西武優勝おめでとう!
良かったねぇ。
カープは、4位だったけど新球場も完成するし、来シーズンは優勝目指して頑張ってほしいです。
次の日本シリーズは、広島VS西武になるといいのにねぇ。

最近、すごく寒くなってきているので、風邪とかひかんように身体には十分気をつけてね。

それじゃーまた遊びにきてね。



by: 魚信亭たけ坊さん | 2008/11/15 11:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/4-44748695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
