スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

来客はミヤマさん 


ミヤマクワガタ
お盆は、これといった予定もなく両家の墓参りに行って終わりました。

嫁さんも自分も実家が同じ市内なので、テレビで中継している
帰省ラッシュとは無縁なんです。

墓参りの帰り道、「今日の夜、花火でもしようかぁ~」ってことになりました

晩ご飯を食べて、外が暗くなり始めたので庭で花火開始!

子どもは、花火が大好き

僕は、花火をする子どもを見ながら一杯やってました

っとそのとき、長女が
「パパ、なんか黒い虫が飛んで来たよ~」

「なんじゃろ~」
「ゴキブリじゃないん?」

よく見ると、

「クワガタじゃん!しかもミヤマじゃ~っ」
「よその家から逃げてきたんかのぉ、それとも天然かのぉ。」

僕だけテンション上がりまくり

クワガタを捕まえたのは、本当何年ぶりだろう。
小学生の頃、木に蜜を仕掛けて採りに行ったことを思い出しました

せっかく捕まえたんだし、家で飼おうかと思いましたが娘たちは興味ナシ
庭の木に置いて逃がしてやりました。

そう言えば、お盆はご先祖様が虫になって帰って来るって聞いたことがあるなぁ

それにしても、クワガタに天然って・・・
あまり釣りに行ってないので、こんなところで使ってしまいました

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
17:38 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロッドケースをハードタイプにしたい! | top | 一人釣行御用達!ゴリラポッド

Comments

#
おはようございます(^_^)v

子供の頃はクワガタを捕まえるのに夢中でした。前の夜に蜜を塗って朝早くに捕まえに行くのは同じですね。
先日キャンプに行ったらやっぱりクワガタが飛び込んで来ましたよ(笑)
by: ティーグさん | 2010/08/18 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
ミヤマ、いいですね!。
虫取り狂いを卒業してから、早うん年、あの頃は、本当にバカでした。
早朝、真昼間、深夜と暇さえあれば取りに行っていましたから。
そんな中でも、ミヤマとヒラタは別格でした。
今でも、こんな写真を見るとウズウズしてしまいますね。
良かったなぁ~、あの頃は・・・・・
by: トトダンゴさん | 2010/08/18 21:48 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ティーグさんへ

返事が遅くなってゴメンナサイ。

そうそう、夜に蜜を仕掛けて朝採りに行ってましたねぇ。
蜜に群がるのがほとんどカナブンで、ガッカリすることもよくありました(笑)

by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/21 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
トトダンゴさんへ

返事が遅くなってゴメンナサイ。

小さい頃は、みんな同じことやってたんですねぇ(笑)
小クワは、しょっちゅう見るので感動も何もないのですが、ミヤマはサスガに興奮しました。
確かに、ミヤマとヒラタは別格でしたね。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/21 10:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/399-866a393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
