スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一人釣行御用達!ゴリラポッド 


ゴリラポッド①
釣りや集合写真を撮るのに役立ちそうなので、
ゴリラポッドを購入しました。
っていうのも、釣りは一人で行くことが多いのでアングルが毎回似たような感じになるんです

これがあれば、船上にカメラを固定させていいショットが撮れそうです

ゴリラポッド②
ちょっと、家の中や周りで遊んでみました。
階段の手すりにクルッ

色の部分が滑りにくいゴム状になっているので、カチッと留まります


ゴリラポッド③
外のフェンス
ぐんぐん成長しているプランター菜園と一緒に撮るのにいいな

ゴリラポッド④
洗濯機のフタ
なんか、スパイダーマンみたい
着替え中、メタボが気になる自分に(笑)

ゴリラポッド⑤
風呂の手すり
子どもと一緒に入っているときに

ゴリラポッド⑥
門扉
外で花火やなわとびをしているときに

ゴリラポッド⑦
ダイニングの照明
この使い方は、あまりしないと思います(笑)

ゴリラポッド⑧
キッズスクーター
船のテント柱に巻き付けるとこんな感じかも!
これで、チヌと格闘しているところが撮れます

ゴリラポッド⑨
物干し竿
これも、テントの天井部に固定するとこんな感じかな。

あとは、デジカメにリモコン機能があるタイプに買い換えが必要です

そうしないと、せっかくゴリラポッドを装着してもタイマー撮影だとベストショットが撮れませんからねぇ(笑)

防水デジカメにするか、通常のタイプにするかまた悩みます

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
11:42 | デジカメ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
来客はミヤマさん | top | 自家製ブルーベリージャム♪

Comments

#
お、おもしろー!
今使ってるカメラが自立が困難で 固定して使うときに困ってたんですよ
これ、いいですねー!
by: マッハさん | 2010/08/08 14:28 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^_^)v

いやなんかユーモラスで良いですね(^ω^)
どこにでもカメラを据え付けられるので便利そうです。
私は釣りの時は携帯で撮っちゃうので使えないですけど
家族写真を撮るには良いですよね。
by: ティーグさん | 2010/08/09 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
突然ですが・・・・・
実は、私も昨年からこいつを使ってまして、デジカメ買ったついでに購入し、遊びで自分の釣りを動画撮影していたら、偶然にも3回ほどチヌさんゲットの瞬間をとらえてしまいました。
即DVDに落とし、たまに落ち込んだ時、こっそり見て懐かしんでおります。
便利ですよね、あれは。
by: トトダンゴさん | 2010/08/09 21:41 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
マッハさんへ

これ、面白そうでしょ!
アイデア次第で、もっと使い方が見つかると思います。

値段もそんなに高くないのでオススメですよ!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/09 22:46 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

このゴリラポッドは、釣りだけじゃなく家族旅行とかでも活躍しそうなので購入しました。

家族写真を撮るときは、ティッシュ箱の上にカメラを置いて写したりしていましたが、角度の調整が難しかったんですよ。
これがあればバッチリです(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/09 22:52 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
トトダンゴさんへ

もう釣りで経験済みなんですね!
僕も同じように釣り上げる瞬間を撮りたいんですよ!

落ち込んだ時に見るのはいいですね。
生活感があって何かそうゆうの好きです(笑)

いつもコメントありがとうございます。
よろしければ、ぜひリンクさせて下さい。
また、遊びに行きます。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/09 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
このカメラスタンド良いですねぇ~
ブログ用の写真を撮るのに重宝しそうです。

最近のカメラって、盗み撮りとかの問題があるせいか
中々リモコン付きってのが無いんですよね~
防水カメラも、釣り師にとっては必須な気もしますし・・
(私も防水デジカメを水没させて、安価な非防水を
買いなおしたのですが、かなり後悔してます(><))

んで、防水でリモコン付きの条件を満たしてくれるカメラは
ペンタックスのOptio W90しか無いような?
(私、今一番欲しいカメラなんですw)
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/feature.html
by: ひとスィーさん | 2010/08/10 06:26 | URL [編集] | page top↑
#
お恥ずかしい話でしたが、同感して頂いて恐縮です。
リンク、こんなつたないもので良ければ、こちらこそ是非お願いしたいです。
今後とも宜しくお願いします。
by: トトダンゴさん | 2010/08/10 21:31 | URL [編集] | page top↑
# リモコン付きデジカメ
ひとスィーさんへ

このゴリラポッド、何かと使えそうでしょ。
釣りや行事に活躍してくれそうです。

どうしても、濡れた手でシャッターボタンを触るのでデジカメは、防水のほうがいいですよね。

僕もペンタックスのOptio W90がいいなぁと思っていました!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/11 18:39 | URL [編集] | page top↑
# リンク
トトダンゴさんへ

また哀愁ただようコメント待ってます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/11 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しております。
これはワンちゃんにもつかえそうですね。
探してみよう。
by: のびぃさん | 2010/08/12 19:37 | URL [編集] | page top↑
# 本当、お久しぶりです。
のびぃさんへ

以前、ムービーを送って頂いたワンコにもってこいです(笑)

通販で購入しましたが、一般のお店にも置いてあると思います。
類似品が多いみたいです。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/13 12:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/396-db75d719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
