スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自家製ブルーベリージャム♪ 


ブルーベリージャム①
我が家のブルーベリーも実が熟しはじめました

ブルーベリージャム②
これなんかもう食べ頃♪

ブルーベリージャム③
家族みんなで収穫することにしました

ブルーベリージャム④
まずは、みんなの試食ぶん。

ブルーベリージャム⑤
外の蛇口でサッと洗い、パクッ!
ん~ッ、甘酸っぱくて美味しい

ブルーベリージャム⑥
実が熟してくると、自然に落ちてくるので食べれそうな実を収穫!
意外にもボウル一杯に収穫できました

ヨーグルトに入れて食べようかと思いましたが、たくさんあるのでジャムを作ることにしました。

ブルーベリージャム⑦
ジャーン!
自家製ブルーベリージャムの出来上がり~

見た目は、ちょっとイカスミのような・・・
大昔に流行った黒カレーのような・・・
おかずの無いときに食べる、「ごはんですよ」のような・・・

ブルーベリージャム⑧
早速、食パンに塗ってみます

実は、ブルーベリージャムを食べるのは初体験なんです

いつもは、いちごジャムかピーナッツバターなんです。
もう口に入れる前からドキドキ

ブルーベリージャム⑨
なぜか、勇気を振り絞って1口パクっ!

うわっ、うまっ!

食べるラー油のCMで俳優さんが大袈裟に言っている感じと似ています。

ブルーベリージャム⑩
風味もあって、甘酸っぱく本当に美味しい
いちごジャムをはるかに超えました

まだまだ収穫できそうなので、次は何にしてたべようかなぁ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
18:27 | 料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一人釣行御用達!ゴリラポッド | top | カタログに載っていないサクラの竿袋

Comments

#
おはようございます(^_^)v

ついに自家製ブルーベリージャムの完成ですね。
美味しそうです。
ブルーベリーのジャムは好きですが自家製となるとまた格別なんでしょうね~。
羨ましいです(^ω^)
by: ティーグさん | 2010/08/02 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
ブルーベリージャム完成ですね^^

私も1度作ったことありますが、色がとても綺麗ですよねv-353
by: mikiさん | 2010/08/02 16:11 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

去年は、植えたばかりで収穫もチョットだけでしたが、今年は沢山採れました。

ジャムは、初体験でドキドキしたが美味しかったです。
家族や親戚に味見をしてもらいましたが、市販の物より美味しいらしいです(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/03 22:08 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
mikiさんへ

たくさん採れたので、ジャムを作ることができました。

濃紺でキレイでした!
やまももに次いで、ブルーベリー酒も作ってみたいです。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/08/03 22:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/395-a189af9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
