スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やまもも酒を作ってみました! 


やまもも酒作り①
ブログの更新が遅くなりましたが、やまももを試食した後に家族全員で実を摘み取りました

やまもも酒作り②
「けっこうあるなぁ」
と思いましたが、計ってみたら1kg以上ありました!

よく洗ってやり、いらないフキンで水気を拭き取りました。

やまもも酒作り③
専用のビンでやまもも酒を作ります!

やまもも1.2kgと氷砂糖1kgを入れて

やまもも酒作り④
ホワイトリカー1.8リットルを加えます

やまもも酒作り⑤
ジャーン!!
出来上がり~

やまもも酒作り⑥
約2~3ヶ月後が飲み頃らしいので、9月の連休あたりだなぁ
う~ん、待ち遠しい・・・

やまもも酒作り⑦
漬け込んで1週間後の様子です。
お酒がだいぶ赤みがかってきました

どんな味になるんなんだろう??
甘いのかなぁ
それとも、甘酸っぱいのかなぁ

釣ったチヌを酒の肴にして、ロックで飲みたいなぁ
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
11:19 | 料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カタログに載っていないサクラの竿袋 | top | 初!!やまもも♪

Comments

#
沢山のヤマモモですね。

娘ちゃん達もお手伝いで、ヤマモモ酒作り
偉いですねぇ
ちょっと残念なのは、折角お手伝いしても
お子様達は完成品を飲めないって事でしょうか(><)

ヤマモモがまだあればジャムって手もありますね(^^)

チヌとヤマモモ酒のロック!
何か良いですねぇ~
by: ひとスィーさん | 2010/07/19 07:24 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

まだまだ沢山あるので、採る機会があればジャムにしてみようと思います。

やまもも酒は、どんな味なのか分からないので出来上がりが楽しみです。
サッパリしていると刺身とかにも合うと思うんですよねぇ(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/07/20 22:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/393-4e152602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
