スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブルーベリーも生育中! 


ブルーベリー①
今年もブルーベリーが順調に育っています

ブルーベリー②
去年は、花壇に地植えをしていましたが、ミニヒマワリを植えることにしたのでデカイプランターに植え替えました
今まで、大根の栽培で使っていました。

ブルーベリー③
実は、まだ白っぽく摘み取りはもう少し先のようです

ブルーベリー④
去年に比べて幹も大きくなり、実もたくさん収穫できると思います
早く紺色に熟してくれ~

キンキンに冷えたヨーグルトに入れて、グルグルグル~ッとかき混ぜて食べたいなぁ
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
18:18 | 家庭菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初!!やまもも♪ | top | 頂き物でリベンジ開始!

Comments

#
おはようございます(^_^)v

ブルーベリー美味しいですよね。
事務所をおいてある実家のブルーベリーはもう収穫しちゃいましたね。
ずいぶん早いと思ったんですが
鳥に食べられちゃうからだそうです。
鳥からの攻撃をふせぐのも大変ですよね
by: ティーグさん | 2010/07/05 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
ブルーベリー大好きです!

手作りジャム出来るくらい収穫できると

いいですね("▽"*)♪
by: mikiっちさん | 2010/07/05 10:32 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

ブルーベリーは、本当美味しいですよねぇ。

「もう収穫!?」って思いましたが、鳥に食べられてしまうんですね!
せっかく育てているので、食べられないように対策してみます。

by: たけにぃちゃんさん | 2010/07/06 21:35 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
mikiっちさんへ

ブルーベリーは、美味しいので好きな方多いですよね(笑)

去年もジャムを作りたかったのですが、あまり実ができず断念しました。
今年は、ジャムが作れるぐらい収穫したいです!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/07/06 21:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/391-fb9ff53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
