スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

頂き物でリベンジ開始! 


DSCF1961.jpg
昨日、母親の友人からミニトマトの苗を頂きました。

以前、ミニトマトを栽培したことがあるのですが、これが意外にも難しかった
少し目を離すと実がパックリと割れるし、虫に食われるわで・・・
収穫は、最初のうちだけで後は全然ダメでした

また、あまり水をやってはいけないとかで、めんどくさくなって栽培をしていませんでした。

このミニトマト、レジナという品種で丈も30~40cm程度にしかならず、しかも実が1株で次々とできるらしいのです

もうすでに食べれそうな実が10個以上付いています

せっかく頂いたので、少し大きめな鉢に移してやり育ててみたいと思います

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
15:59 | 家庭菜園 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブルーベリーも生育中! | top | ちょこっと収穫できました!

Comments

#
はじめまして、こんばんは。

私のトマトも割れてしまいました。
このトマトみたいに30~40センチ位なら気楽で私にも栽培できそうです。
良い事を教えていただきました。
また伺います。
by: ipu-8 由起さん | 2010/07/03 21:56 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ipu-8 由起さんへ

こんにちは、はじめまして。

プチトマトは、家庭菜園の定番みたいに言われていますが、意外と難しく実が割れますよねぇ(笑)

このレジナは、わりと簡単に育てることが出来るみたいですよ。
先程、少し大きめの鉢に移してみました。

ipu-8 由起さんも挑戦してみて下さいね。
ぜひ、また遊びに来て下さい。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/07/04 16:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/390-f5e2e019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
