 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

梅雨入り寸前! カキチヌ釣行!! 


平成22年6月12日(土) 大潮
H22.6.12①
梅雨入り寸前の快晴!
しかも大潮の釣り日和ってことで、船を出して牡蛎筏に行ってみました

H22.6.12②
今回は、先日ルアーを買ったのでメバリングをする気マンマンでしたが・・・
船に荷物を積み込む前に牡蛎作業場の下を見てみると、エサになりそうな岩牡蛎がいっぱい!

H22.6.12③
梅雨に入ると、ますます釣りに行かれなくなるので、急遽かぶせ(カキチヌ)に変更!

H22.6.12④
型のいい牡蛎が採れました。

H22.6.12⑤
なんか、チヌ竿に糸を通すのは久しぶりです

H22.6.12⑥
牡蛎の殻を割ってみたら、キレイな乳白色。

H22.6.12⑦
身もプルプルで、バッチリ餌になります。
小さめの牡蛎は、潰して撒き餌。

H22.6.12⑧
牡蛎を付けてアタリを待ち、誘うこと数回。

コンッ、ココッン!

おーっ!ひさびさの感触。
よく引いて面白い

銀影が見えて来ました
ちょっと小ぶりな40cmあるなしのチヌ。

っとそのとき。

タモに手を伸ばした瞬間・・・

プチンッ!!

さよーならーぁー

鈎が外れ寸前で逃げられました。

H22.6.12⑨
ハァ~
逃した獲物は大きいってよく聞くけど、このことだなぁ。

気を取り直し餌を準備していると、知り合いの漁師さんが来てくれました。

「釣れるかいのぉ~」
「今、チヌが来たんじゃけど逃げられましたぁ。」
「ほーかぁ。最近、食いが悪りぃでぇ~」
「今日も、よいよダメじゃのぉ。」

っとせっせと作業をしながら去って行きました。

H22.6.12⑩
ちょっと冷たい物でも飲もう。
あっ、せっかく船用のドリンクホルダーを買ったのに持って来るの忘れた!

H22.6.12⑪
アタリもピタッと無くなり、ラジオを聴きながら誘いを繰り返していたところ・・・

コンコンッコンコンコンッ!

けっこう大きめのアタリ

H22.6.12⑫
チヌではなく、アイナメでした。

H22.6.12⑬
35cm
まずまずの型でした

昼過ぎに納竿。
今回は、アイナメ1匹。
かろうじて、ボウズを免れました。

次回は、メバリングとエギングをやってみよう!
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
13:34 | かぶせ釣り | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
食べ頃がニョキッ! | top | どんどん育て!

Comments

#
おはようございます(^_^)v

チヌを逃がしたのは残念でしたね。でもアイナメも良いですね。

いよいよ梅雨入りしてしばらくは我慢の日々になりますね~。
by: ティーグさん | 2010/06/14 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
あ~っ やっちゃいましたね。
私だったら悔しくて呆然とするかもww

でも、このポンはデカイですねぇ
良く引いたでしょう?
刺身が(゚д゚)ウマ- ですよね~
by: ひとスィーさん | 2010/06/14 20:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

ひさびさの釣りだったので、チヌを逃したのは本当悔しかったです(笑)
こちらも梅雨入りしたので、明けるまで道具の手入れをコツコツやっておこうと思います。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/14 22:39 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

実は、呆然としていました(笑)
このアイナメは、けっこう引きましたよ。
メバルと一緒で刺身も旨いし、煮付けも焼いても旨い魚ですよね!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/14 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
逃した魚は残念でした(゚ー^*)

アイナメでも十分美味しいしOKでしょ~

アイナメの引きは面白いですよね

魚が釣りたいですv-363
by: mikiっちさん | 2010/06/15 15:56 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
mikiっちさんへ

チヌは、ひさびさだったのでショックでした(笑)
アイナメは、美味しいし釣れたときは嬉しかったです!

次回は、ボウズ覚悟でエギングしてみたいと思います。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/15 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

バレるのは一回目の突っ込みとタモ入れですね。残念でした。v-39

でも短い筏竿でのやりとりは楽しいでしょうねぇ~v-10
by: 平次さん | 2010/06/17 22:24 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
平次さんへ

今回は、モタモタしていて逃げられました(笑)
短い竿と細い道糸でのやり取りがスリル満点で面白いです。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/18 22:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/384-f0f776a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
