 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

見た目と直感で購入! 


DSCF1569.jpg
かぶせ(カキチヌ)のシーズンも一応終わり、ひさびさにメバルを釣ってみようかと思い仕事帰りに釣具屋さんに行きました

普段、メバルを釣るときは、自作の仕掛けに活きたエビで釣っています。
今回は、流行りのメバリング

しかし・・・
ワームやルアー、ジグヘッドなどコーナー一面に

ズラズラズラズラッズッラ~ッ

もうわけ分からん。

タイトルどおり、見た目と直感で買ってみました
そうです、自称面食いなのでルックス重視です

釣りに行ける時間ができるとチヌがメインになりがちなので、ルアー釣りの経験はほとんど無くド素人です

これで釣れるのか分かりませんが、ちょっと試してみたいと思います

ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
10:38 | ルアー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どんどん育て! | top | カワイイお寿司!

Comments

# こんばんは
たしかに、最近の商品はデザインがカラフルですよね。
中には、釣りの種類、スタイルが違うと、どの様に使うか解らないのも見かけますね。
by: スリランカクラブさん | 2010/06/05 18:36 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。
気ままにSALTWATERのエオジンと言います。

私もメバリングをしますがなかなか奥が深く
思ったように釣果が伸びません。

チャレンジ応援しています。
頑張って下さい。
by: エオジンさん | 2010/06/05 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。久しぶりのカキコです。

私もチヌのエサ釣りから同じように戸惑いながら数年前にメバリングに手を出しましたw
サイズがでなくて凹みぎみですけどね。

叔父は船釣りなんですが、イカダから百単位で釣れると自慢されてます。


たけにぃちゃんさんもホームのイカダできっといい思いができるとおもいますよ~(・∀・)
by: 平次さん | 2010/06/06 14:51 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
スリランカクラブさんへ

おっしゃるとおりなんですよ。
カラフルでデザインも様々。

本当、どうやって使うのか分からないので、なかなか踏み込めなかった原因でもあります(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/06 21:45 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
エオジンさんへ

はじめまして!
遊びに来て頂き、ありがとうございます。

普段からエサ釣りが多いので、ルアーは難しくなかなか釣果が出ないイメージがあるんです。
エオジンさんが言われるように、奥深いんですね。
この難しさが楽しくなるように頑張ります。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/06 21:54 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
平次さんへ

お久しぶりです。
メバリングは、奥深く難しいみたいですね!

たしかに、イカダでエビをつけて落とせば数は釣れるんですよ。
群れが見えるぐらい湧くと仕掛けが下に降りなくなります(笑)

メバルは、けっこう引くし面白いのですが、何か物足りなくなりルアーをしてみようと思いました。

何事も最初から上手な人はいないので、ちょっと頑張ってみます(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/06 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
メバリングは餌釣り師の釣友に言わせると 
「アタリがダイレクトでオモロイのー!」
だそうです
私自身 餌釣りからルアー釣りにどっぷりハマってしまったくちです
by: マッハさん | 2010/06/06 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます(^_^)v

確かに種類がたくさんあって迷いますよね~。
私も見た目で買ってます(笑)
まあ、手持ちの種類が多いほうが現地で変更ききますしね。
がんばりましょう(^ω^)
by: ティーグさん | 2010/06/07 08:22 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
マッハさんへ

メバリングといえば、マッハさんのイメージありますよ!

たしかに、バス釣りをしている友達も同じようなことを言っていました。

ちょっと分からんなりにやってみます。
いろいろ参考にさせて下さいね。
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/07 21:57 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

見れば見るほど迷うので、本当直感で買いました(笑)

天気や場所、潮に応じて変えていくんですよね。
そのかけひきが面白いんでしょうねぇ。
頑張りましょうね!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/07 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
おおっ!
今度はメバリングに挑戦ですか~
新しい釣りを始めるのは楽しいですよね
今後の展開に期待大ですね!
by: ひとスィーさん | 2010/06/07 22:57 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

形から入るタイプなので、あれこれ買ってみました(笑)
ちゃんと釣れるのか不安もありますが、開拓していくのも楽しみの1つです。

ちょっと頑張ってみます!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/08 22:13 | URL [編集] | page top↑
# バイオワーム
おおっっ!!

メバリングですか~(^o^)/

ジグヘッドにバイオワームを2cm位たらせば釣れますよ~

ポイントはメバルに餌を食べさせる時間を作ってあげることです!

遠くに飛ばす場合はダイワの月のしずくを使うと飛びます

夜7時から2時間の勝負ですかね!
by: 多趣味おやじさん | 2010/06/10 22:57 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
多趣味おやじさんへ

いつもアドバイスありがとうございます!
次回、釣具屋さんに行ったときは探してみます。

なんせド素人なものですから、ボウズ覚悟です(笑)
雑誌を見ても、いろんな情報がありすぎてわけ分からなくなります(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/06/11 22:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/382-96ee26a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
