スポンサーサイト 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

当時物の使い道 


防水携帯ケース①
近頃、全然釣りに行ってません。
巷では、イカが絶好調とか良型チヌ連発など羨ましい情報でストレス溜まりぎみです。
今日も朝から雨

仕方ないので、片付けをしていると懐かしい物を発見しました。
これは、約10年ちょっと前に携帯ショップに勤めていた友達から頂いた
防水携帯ケースです。

僕は、今まで携帯電話を海に2回落としてサヨナラしています。
このことを相談したところ、これをくれました。

防水携帯ケース②
当時は、まだストレートタイプが全盛!
防水ケースも縦長です。

防水携帯ケース③
ロック式のフックを外して携帯を入れます。

防水携帯ケース④
プラスチック製のフタを閉めると水は入ってきません。

使うともったいないというのもあって、1回も使わず時代が2つ折り携帯に移行してしまいました。
このケースに2つ折りを入れると、デカすぎるしビニールと携帯がひっついて出し入れが難しそうです。
また、携帯が奥に入りすぎて指がとどかなかったら腹立つんだろうなぁ。
たぶん、入れて着信があっても出して通話するまでに間に合いません。

このまま置いておくのはもったいないので、何かに使いたいと思うのですがなかなか思い浮かびません。
釣り道具で入れておく物も思いつかないなぁ・・・

あと40年後、足腰も悪くなりモウロクしてきたら首から下げて名札がわりにしよう!
保存状態も良く朽ちていなかったらいいなぁ。
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
23:07 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カワイイお寿司! | top | こちらでは、こんなふうに呼びます

Comments

#
たけにぃちゃん、おはようございます(^_^)v

そういえば釣具屋さんで防水ケース売ってましたよ。
規格があうかどうかわからなかったので買いませんでしたけど。
昔の携帯はスリムでしたよね。一旦もの凄く小さくなったのに高機能化に伴ってまた巨大化してきてますね(笑)
そろそろ買い換えないとぼろぼろになってきてしまいました
by: ティーグさん | 2010/05/24 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん!縦型携帯電話の防水カバーですか~

何に使いましょうか?

あ、海水浴の時、小銭とか小額のお札を入れて
防水財布ってどうでしょう?(笑
by: ひとスィーさん | 2010/05/24 21:25 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

釣り具屋にありましたか!
今度、行ったときに見てみます。

たしかに、サブディスプレイもカラーで大型になったり、変身ロボットみたいに変わった開き方するタイプもありましたね(笑)
by: たけにぃちゃんさん | 2010/05/24 22:31 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

本当、今後の使い道に悩んでます。
このまま保管して、デッドストックにしようかなぁ(笑)

夏場の防水財布もいいですねぇ!
by: たけにぃちゃんさん | 2010/05/24 22:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/379-fa2e442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
