 



ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロクヨン 


ロクヨン①
これも、コレクションである昭和64年の500円と10円玉です。
たった7日間しかなかった昭和64年。
通称ロクヨン(笑)

ロクヨン②
500円玉は、2000年から少し色の付いたニッケル黄銅に変わってきたので、旧タイプの白銅は少なくなってきましたが、探せばまだまだロクヨンはあります!

ロクヨン③
ギザ10ばかりに目がいきますが、昭和64年もたくさん出回ってます。
貯金箱や財布の中を探してみてね。

ロクヨンは、これからも集め続けます!
ブログランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします<(_ _)> にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ FC2ブログランキングへ                                    
09:59 | コレクション | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
~お知らせ~ ニックネーム変更しました | top | いまだ2枚のみ

Comments

#
こんにちは

そう言えば旧500円玉自体あまり見かけなくなったような・・

私も家の小銭入れを探してみよぉっとww
by: ひとスィーさん | 2010/05/05 12:59 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ひとスィーさんへ

白銅の旧500円玉は、たしかに見なくなりましたよね。
昭和64年は、案外あるかもしれないので探してみて下さいね~。
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/05/05 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
昭和64年の硬貨ってたくさんあるんですか?
てっきりほとんど作ってないのかと思ってましたよ。
初めてみた気がしますが実は確認していないだけで何度も手にしてるのかもしれませんね~。
by: ティーグさん | 2010/05/06 08:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ティーグさんへ

これが、けっこうあるんですよ!
でも、他の年に比べると、やっぱり少ないですよ。

年号とか気にしていないと見ないので、今まで手にしていると思いますよ。

貯金箱の中に入っているかもしれませんよ~(笑)
by: 魚信亭たけ坊さん | 2010/05/06 23:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://chinukabuse.blog90.fc2.com/tb.php/376-ffa8eb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
